西脇の布で洋服作りました。


秋に西脇の知り合いの所に行って布を買っていましたが、

薄手の布だったのでなかなか使えず、

やっと今頃春物の見本にブラウスを作りました。

d0083761_21235531.jpg
d0083761_21234317.jpg


スモックも作りました。

ギャザーを控えめにしたのですっきりしてると思います。

d0083761_2124436.jpg
d0083761_2124535.jpg


そろそろ春物の布も入ってきます。

春夏物の布はウキウキしますね^^*

d0083761_2129058.gif


カフェの方は屋根が出来上がってきました。

d0083761_21304535.jpg


カフェブログ更新しています。こちらから→★


春物楽しみね!って思った方は、

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-12-16 21:33 | 洋裁 | Comments(10)

Commented by チコママ at 2012-12-17 11:46 x
ミモザさん こんにちは♪
パパさんのカフェ 夢いっぱいですね!
お店の建物もお料理もお庭もとても素敵になりそう。
完成したらぜひ お裁縫教室と両方お伺いさせて頂きたいです。
2泊3日じゃ足りないかな=*^-^*=ワクワク
Commented by ぽけっと at 2012-12-17 12:03 x
大変ながらも楽しさも加わっておられるでしょうか。
私は本当にカフェのオープンが楽しみです。
きっと時間を作って伺うんだ!と夢見ると本当にうれしいです。
お忙しい中 西脇の優しい布でまた素敵な見本を研鑚され、
すごいな~って感心するばかりです。
ミモザパパさんを見習って 今日はリンゴジャムを作りたいと思っています。
Commented by 奈美 at 2012-12-17 17:03 x
はじめまして。いつもこっそりお邪魔させて頂いてます(^^ゞ
播州織りですネ。私、西脇に住んでいます、小さい頃から見慣れた播州織りは、懐かしさというより古めかしい感じが有りましたが、ミモザガーデンさんの手にかかれば素敵なスモッグに!!!!!
ブログは持っていません、ごめんなさい_(._.)_
Commented by mikan at 2012-12-17 18:36 x
ご無沙汰してます。
わぁ!ミモザパパのカフェ 楽しみですね
どこだろう~

もう春の装いの準備ですね
我が家の花の中には、あわてん坊さんがいて
もう春が来ちゃってるのもいますよ^^
Commented by mimosagarden at 2012-12-17 20:13
チコママさん
お久しぶりです!!
アルカイックさんはきっと完璧に作って下さると思いますが、
中身が大事なので、がっかりされないようにしなくては、と
日々勉強中です。
本当にいつか来てくださいね^^*
Commented by mimosagarden at 2012-12-17 20:20
ぽけっとさん
カフェの事楽しみにしてくださって有難うございます^^*
素敵なカフェになるよう頑張ります!
またいろいろ教えてくださいね。
リンゴジャムなかなか好評です。
次は冬いちごのジャムかな(^^)v
Commented by mimosagarden at 2012-12-17 20:22
奈美さん
今日も西脇の布で2枚洋服作っていましたが、
布で見るより、洋服に仕上がったほうが素敵です。
どの布も目が詰まっていて縫いにくいのですが、
出来上がりはいい感じです。
また載せますね(^^)v
これからもよろしくお願いします。
Commented by yukiiro-life at 2012-12-17 21:09
ミモザさん、素敵なカフェ楽しみです♪
Blog、改めて始めました!よろしくお願いいたします*
Commented by mimosagarden at 2012-12-18 21:51
mikanさん
毎年、年が明けると皆さんぼちぼち春物を縫われます。
春物は楽しいですね^^*
カフェは同じ奈良市ですが、東の端の方で針と言うところです。
ちょっと田舎です。
Commented by mimosagarden at 2012-12-18 21:52
yukiiroさん
こちらもリンクさせてもらいました。
これからもよろしくね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード