教室の様子


先日作っていたデザインですが、ヨークの位置を少し上にあげ
襟ぐりは紐を通していましたが、紐を通さないデザインにし
襟ぐりも少し狭めました。
後ろ見頃も切り替えてタックを入れています。
これで、慣れた方なら1日で作れると思います。(初心者は無理です)


d0083761_218417.jpg


布で見るとちょっと和風な感じでしたが、出来上がったほうが可愛いですね!
d0083761_21141912.jpg


先日の教室で作ったものは・・・

d0083761_21184233.jpg


今日の教室で作ったもの
d0083761_21224746.jpg


一番上の写真のチュニックは、昨日はkakoさんに
今日はさくらんぼさんに作ってもらいました。
布が違うとこんなに印象が変わります。

フロリレージュさんの持っていたバッグが可愛かったので、
さくらんぼさんと真似して作ってみようかと、写真を撮らせてもらいました。


*よく聞かれる事
手芸好きの人が大喜びの問屋さん。テンション上がりまくりです!!
一般の方でもお買いものできます。かなり安いですよ。
リンク貼っときますね。日本紐釦貿易のHPはこちらです→★



堺筋本町にある、日本紐釦貿易に行ってみたいわ!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-12-19 22:30 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by クロはち at 2012-12-20 15:12 x
手芸用品の買いものはほとんど 紐釦に行きます。
リボンは別館 楽しいね~
Commented by mimosagarden at 2012-12-21 21:20
クロはちさん
紐釦に行くとテンション上がりますよね!
そして要らないものまで買ってしまうのですσ(--#)
Commented by Florileges*S at 2012-12-21 23:55 x
水曜のレッスン、ありがとうございました!
外でiphone片手に夢中で写真撮ってる私が撮られていたんですね。まったく気づきませんでした^^;

今年はもうレッスンがないのが寂しいです。
今年はミモザ先生とミモザガーデンに出会えて、とってもよい年でした~♪
先生、みなさま、来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by mimosagarden at 2012-12-22 21:04
Florileges*Sさん
こちらこそ来てくれてありがとうね!!
一生懸命写真撮ってる姿がいい感じだったので、
思わずシャッターを押していました。
後姿もべっぴんさんです^^*
今年は飛躍の年になりましたね。
来年も更なる活躍を期待しています(*^-゚)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード