今年最後の教室


年々月日の経つのが早いように思います。

今年も風邪をひくことなく、寝込むことなく無事教室を終えることが出来ました。

遠くからも来ていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

d0083761_2026209.jpg


昨日・今日の様子です。

作った服を着てご主人とデートすると言っていた可愛い方、

昨日は皆さんノリノリで楽しかったです。

今日は学校の先生がお2人で来てくださいました。

2人ともミシンは久しぶりだと言ってましたが、ミシンがとっても上手でした。

あんずさんは、先日kakoさんやさくらんぼさんが作っていたブラウスをウールで作りました。

結構大変なデザインですが、あっと言う間に仕上げてくれましたよ(*^_^*)

あんずさんのブログはこちらです→★

d0083761_20282316.jpg


さて来年も、1日で出来るにこだわって、どの方にも似合う気やすい服目指して
頑張りたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

d0083761_20382741.jpg


来られる方に、ミモザさんもカフェするのですか?

教室はどうなるのですか?とよく聞かれますが、

布が好き、ミシンが好き、このアトリエが好きなので、私はここを離れません。

今みたいにバリバリは出来なくなると思いますが、

年をとっても、ずっと洋裁に関わっていきたいと思っています^^*

d0083761_2045469.jpg




ミモザさん年を取っても頑張ってね!って応援して下さる方は、

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-12-22 20:47 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by あんず at 2012-12-22 21:57 x
うわぁ、先生早い!
今日のデザイン、ちょっと難しいかも…って思っていましたが、
けっこうサクサクできて、とても嬉しい~^^
腕回りもらくちんなので、通勤用にも縫おうかしら…と、思案中です。

今年1年、とても楽しい教室をありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by wakita at 2012-12-23 11:35 x
こんにちは。

今年、先生の所に行かせていただくようになって

益々、洋裁が大好きになりました^^。

来年も引き続きよろしくお願い致します。

寒い毎日ですのでお体ご自愛ください。

カフェ楽しみにしておりま~す^^





Commented by matsu-komichi at 2012-12-24 16:48
ミモザさん、こんにちは。
今年もお疲れ様でした。
好きな事は自分も人も幸せに出来ると私は思います。
ミモザさんは憧れの人生の先輩です。
最後の写真、ブルーの花、私大好きです(^^)
ブログを見る度に元気もらっています。
来年も元気でいて下さいね。
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー
Commented by mimosagarden at 2012-12-24 21:09
あんずさんの作ったブラウス、本当は結構時間がかかるのに、
この日は本当にサクサクできましたね。
沢山のパーツが組みあがっていくのって楽しいですね!
また来年もよろしくね(*^_^*)
私もパワーアップするよう頑張ります!!
Commented by mimosagarden at 2012-12-24 21:11
wakitaさん
私もwakitaさんが来てくれるのは楽しみでした。
洋裁好きを増やせて嬉しいです!!
カフェの事、また意見聞かせてね^^*
Commented by mimosagarden at 2012-12-24 21:18
matsuさん
教室が終わってほっとしています。
matsuさんの言うように、好きなことは自分も人も幸せに・・・
本当にそうですよね。
憧れの、と言ってもらえて光栄ですが、
本当の私は、結構じたばたしてるかもしれませんσ(--#)
幾つになっても勉強です。
一緒に頑張りましょうね!!

また来年もよろしくね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード