今年初めての教室です。


今日から教室が始まりました。
あんずさんと初めての方がお2人です。

あんずさんはダブルの布でパンツを縫いました。
ミモザ式簡単ゴム通し術で、あっという間にパンツが出来ました。
d0083761_19172873.jpg


Hさんは先日花柄帽子のキットを買って下さったので、
お揃いの布でチュニックを作りました。

Yさんはウールのチェックでロールカラーを縫いました。
とってもよく似合っていましたよ。

久しぶりの教室でしたが、私はやっぱり教室が好きだな~!
新しい人が多くて気をつかう事もあるけれど、
いろんな職業の人や、教えてもらう事も多く、
ずっと続けて行けるよう頑張りたいと思います。

d0083761_19424249.gif


*最近縫った服
毎月通ってきてくれる方は、皆さんレベルが上がってきて
1日で作れるものを考えるのもだんだん大変になって来ています。
襟付きでも上手な方は1日で作れるでしょう。
襟とカフスの布を変えてみました。
d0083761_19354220.jpg
d0083761_193626.jpg


先日届いたばかりの布でスクエアネックのチュニックを作りました。
d0083761_19381822.jpg

このデザインの縫い方のポイントは、
待ち針なしでダーツを縫う方法
襟の角を綺麗に出す方法などミモザ式いっぱいお教えします(^v^)
d0083761_19382988.jpg

春物はさわやかでいいですね~~♪

あんずさんのブログはこちらから→★


春物布いいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-01-12 19:49 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by あんず at 2013-01-12 20:41 x
こんばんは
今日も楽しいひとときを、ありがとうございました。
お陰さまで、楽ちん&おしゃれなパンツが出来上がりました^^

スクエアネックのチュニック、やっぱりかわいい~*
襟付きのオーバーブラウスも、素敵ですね☆

とっても嬉しい目移りです!!
次回もすごーく、楽しみです。
よろしくお願いいたします。
Commented by H at 2013-01-13 14:02 x
大変お世話になって、ありがとうございました。
写真のチェニックを自分が縫ったなんて、夢みたいです。
ミモザ先生のご指導のおかげです。

ますますミシンが好きになりました。
またミモザ式、ご伝授下さいね。

ますます寒さ厳しい折、お身体には気をつけて下さい。
Commented by mimosagarden at 2013-01-13 22:08
あんずさん
パンツよく似合ってましたね(^v^)
また増産出来ますね。
また上が深いのではきやすいでしょう?!
また来月何が出来上がるか楽しみですね(*^-゚)v
Commented by mimosagarden at 2013-01-13 22:11
Hさん
昨日は来てくださって有難うございました。
ミシンとってもお上手だったので、これからどんどん上達するでしょう。ミシンが好きっていう事が一番ですね^^*
春の庭の綺麗な時にまた是非来てくださいね。
Commented by H at 2013-01-14 14:19 x
ミモザ先生、帽子が完成しました!!
サイズを微調整しながら作ったので、ちょうどいい感じにできました。とっても嬉しいです。また見てくださいね。
本当に素敵なキット、ありがとうございました。
Commented by mimosagarden at 2013-01-14 20:43
Hさん
わー!よかったです。
皆さんがうまく作れるのか、ちょっとドキドキなのです。
自分にピッタリサイズが出来るのは手作りの醍醐味ですものね。
また沢山作ってみてくださいね(*^-゚)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード