ミモザの蕾


毎年3月の中頃から咲きだすミモザにも蕾が

d0083761_203873.jpg


サクラソウも蕾が上がってきました。黄緑色のサクラソウ、楽しみにしています~♪

d0083761_20392596.jpg


昨日の教室、珍しくお近くの方ばかりです。
初めての方がお2人で皆さん話が弾んで手が止まる(゚m゚*)プッ
楽しく縫っていきます。
この日は何と皆さん同じ布で同じデザインでした。
出来上がって、みんなで可愛い可愛い!!と褒め合っていました(*^-゚)v

d0083761_20431065.jpg


今日の教室はもうベテランのMさんが、春物の布で襟付きのブラウスを縫いました。
襟を同系色のリネンにしました。
待ち針なしでパイピング布を載せながら襟を縫うのって結構難しいのですが、
こんな風にと、少し言っただけですぐに出来てしまうのはさすがです@@

d0083761_20465810.jpg


今日はじめてこられたSさんは刺繍布とダブルの無地の布を組み合わせた
チュニックを作りました。
彼女もミシンに慣れていたので、とっても綺麗に仕上げてくれました。
d0083761_20521374.jpg


Oさんも初めてでしたが、うちの布の大ファンで布の話で盛り上がりました。
私も布好きなので話が尽きません。
ロールカラー素敵に出来ました(^^)v

d0083761_20553369.jpg




ミモザの花が楽しみよ~!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-02-06 20:58 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by chizukotea at 2013-02-06 21:45 x
ミモザ先生の
ウルトラCマジックの御蔭さまで、
素敵な1着があっという間に出来上がり、 
嬉しい限りです。

本当に、マチ針無し!

出来ちゃいましたね。

写真集もとってもすてきでした。

今日は 本当に有難うございました。

又、御世話になりまする・・・<(_ _)>



Commented by taami at 2013-02-07 13:47 x
昨日は有難うございました。

嬉しくて、家族や友達に見せたら、とても評判が良くて、めったに褒めてくれない子供が「すごいなぁ‼」と言ってくれました(^^)v

また、是非、時間を作って教室に行きたいと思っていますので、その時はまた、よろしくお願い致しますm(__)m

昨日、お庭を見せて頂いた時はミモザが蕾たったので、今度はミモザのお花が咲いている時に行けたら、いいなぁ~。
Commented by mimosagarden at 2013-02-07 19:45
chizukoteaさん
ウルトラCマジックですか(笑)
わたしのほうこそ楽しかったですよ!!
また季節のいい時に是非(*^-゚)v
Commented by mimosagarden at 2013-02-07 20:19
taamiさん
とってもお上手で、私の言う事をすぐに理解してくださったので
私は楽チンでした。
出来上がった洋服もとってもよく似合っていましたね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード