春の芽吹き


今日も昼間はボカボカ陽気
d0083761_19471823.jpg

アトリエ前のバレリーナも芽が出てきました。
d0083761_19484453.jpg

山の中腹に植えてあるボケの花も蕾が付いていました。
d0083761_19502573.jpg
d0083761_19503661.jpg

そんな春の陽気の中、Nさんがお友達を連れて教室に来てくれました。
作ったのは皆さんよく作っているパープルの刺繍布でラウンドチュニックを
よく似合っていて嬉しい(^^)v
d0083761_2033665.jpg

Nさんは今回ネットショップで出していたリボンチュニックの丈を15センチ伸ばして
前見頃のギャザーを無しにしてみました。
これまた素敵に出来ました。
d0083761_2012138.jpg

ただ今椅子の上から撮影中!
上手く撮れたかな??
d0083761_20145058.jpg


今回のネットショップでリボンチュニックを買って下さったみなさま。
↑の様にギャザーなしでもすっきりとしたシルエットになります。
こちらも作ってみてくださいね。

今日来てくださったNさんのぶろぐはこちらから→★



ボケの蕾も可愛いねって思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-03-12 20:21 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by Florileges*S at 2013-03-13 11:07 x
ミモザ先生、
昨日は楽しいレッスン、ありがとうございました。
お友達のYさんもとても喜んでいました。
あっという間に素敵なチュニックが完成、素敵なアトリエやお庭に癒されて、小旅行した気分になれたと感激していました^^
私も同感。ミモザ先生との気さくなおしゃべりが楽しくて、途中手が止まっていることも^^;
月に一度の癒しの半日です。。。
私が今日ギャザーなしで作られていただいたチュニック、前後ろに着ても素敵でした。二度美味しいチュニックです~♪
Commented at 2013-03-14 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2013-03-14 21:48
Florileges*Sさん
Yさんもとっても可愛らしい方で、私も楽しかったです。
洋服の着方の提案有難う!!
早速このアイデア使わせていただきます(^^)v
Commented by mimosagarden at 2013-03-15 18:20
wendymamさん
ご主人と盛り上がりますか~(笑)
カフェの方の庭はまだまだって感じです。
早くオープンガーデン出来るくらいに頑張ります。

wendymamさんのエールとっても嬉しいです。
有難うございます^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード