いい季節の洋裁教室


今日もまだ寒かったのですが、庭は今一番綺麗です。
時折鳥も鳴いてとってもいい雰囲気です。

いつもの可愛い3人のはずが・・・
残念!お1人は子供さんが熱を出して来れませんでした。

2人だったので私もちょっと余裕が
手元の写真も撮ってみました。
ペチパンツのステッチをかけているところです。

ひと手間省いてアイロンかけないので、
布の縫い目を開いて押さえの幅でステッチをかけていきます。
d0083761_20225786.jpg


出来上がって、森ガールしてもらいました。

d0083761_20315995.jpg

何か見つけて撮影しています(*^_^*)
d0083761_20322155.jpg


やっと雑誌社に提出する型紙と洋服が完成しました。
レシピを書くのがどれだけ大変か~~!
ミモザ式は文章には出来ませんから。
布の持ち方、待ち針代わりの手の使い方、これは直接来てもらわないと伝授出来ませんσ(--#)

d0083761_20432142.jpg

山の中腹の白ヤマブキ
d0083761_20441163.jpg
d0083761_20442831.jpg

名前忘れましたが庭中でこの黄色い花が咲いています。
d0083761_20462457.jpg


可愛い森ガールやね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-04-22 20:49 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by muumu-klang at 2013-04-24 21:27
こんばんわ。
ミモザパパの具合はいかかですか? 早く良くなられますように。
奈良路には必ずお邪魔させて頂きたいと思っております。

ところで、最後の黄色いお花が咲いているのは「ラミュウム」ですね。我が家もありましたが、去年木を切ったのでその周辺の下草がほとんどなくなってしまいました。そのうちどこからともなく出てくるかも知れませんが、今年はもう一度下草は購入し直しです。
Commented by mimosagarden at 2013-04-25 22:05
夢2さん
パパさんはなかなか良くならず医者がよいの毎日です。
はたで見てるのもしんどいので早く良くなって欲しいものです。
そうそう!ラミュウムでした。
すぐ名前を度忘れしてしまってσ(--#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード