遠くから教室に来てくださいました。

昨日は九州からお友達と2人で来てくださった方と、
朝一番で愛知県からの参加の方と3人で教室をしていました。

3人とも同年代なので、まるで友達のうちに来てくださったように、
リラックス~!
私も洋裁友達が遊びに来てくれたような感じでした。

d0083761_19452923.jpg


3人とも洋裁はかなり上手だったので、私の言う意味をよく理解して下さって
なるほどー!こういう事かー!っといちいち感心して下さるので
私もやり易かったです(^^)v
d0083761_2031279.jpg


遠くからの方は、もう来られないかもと思うので、家に帰ってからもしっかり縫えるように
と思ってお教えしていますが、
また来ます。と少し先に予約も入れてくださって、
本当に有難うございます<(_ _)>


先日から縫っていた洋服もやっと完成しました。

次の秋冬物の布を先に布やさんに回してもらいました。
このダブルの布でロールカラーのベストを縫いました。
やっぱりこの布が好き!
d0083761_19513916.jpg

パンツも縫ってみました。ポケットだけ変えてみました。
d0083761_1953145.jpg

こんな秋冬ものと夏物と・・・
ボタンが可愛いでしょう?!
d0083761_2043092.jpg

可愛いキャンディーみたいなボタン
d0083761_2044597.jpg

こんな感じで撮影していました。
d0083761_2045118.jpg

先日載せていたスカラップの服にはキラキラの貝ボタンで
d0083761_20521.jpg

最後の仕上げのボタンは大事です。
垢抜けて出来上がるかはボタン次第ってこともありますよね。

私のぼたんの収納法は・・・

d0083761_2052321.jpg


以前来てくださった生徒さんは大阪の泉南の自宅でオープンガーデンをしています。
綺麗にチューリップを咲かせています。
お近くの方は是非(^^)v

ブログはこちらから→★

可愛いボタンね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-04-24 20:08 | 洋裁 | Comments(7)

Commented by nishi-no-mori at 2013-04-24 22:07
ミモザさん、今週のピックアップブロガーに選ばれたことおめでとうございます! 今まで選ばれなかったのが不思議なくらいです。
ミモザさんがアトリエで洋裁教室を始められたいきさつがよくわかって興味深かったです。
同じレッスンをされていても普通の文化教室みたいな部屋でされるのとあの森の中みたいなアトリエでされるのとは大違いですよね。
教室を始めるためにアトリエを建てたのではなく 初めにアトリエありき~ってところが面白いです。
ミモザさんのアトリエはみんなの憧れですよ~。
Commented by mimosagarden at 2013-04-25 22:14
sakoちゃん
こんなに素敵にアトリエを建ててもらって、これはここで
何かしなきゃと思ったのよ。
いろんな出会いがあって今の私があります。
皆に感謝しないとね(*^_^*)
Commented at 2013-04-26 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyo at 2013-04-26 12:28 x
ベストにパンツ素敵です。15号だったら最高
大きいサイズの素敵な服ないんですよね。
普段着にぴったり。
ミシンも捨ててしまった、還暦おばばです。
Commented at 2013-04-26 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2013-04-28 05:58
鍵コメOさん
良かったですね(*^_^*)
素敵な庭目指してお互い頑張りましょうね。
Commented by mimosagarden at 2013-04-28 06:00
miyaさん
大きいサイズは今は作っていません。
助手がいたらね~!

何事も難しいですよね。
まあ楽しんで続けていけたらと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード