人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンハウスさんへ


昨日思い立って木津にあるグリーンハウスさんへ行ってきました。

15年ほど前、家を建ててすぐにうちの庭に
白樺ややまぼうし・エゴノキを植えてもらいました。

ここの雑木林のような植栽が好きで、カフェにもと思っていましたが、
予算の都合で自分たちで植えこみました。

しかし夏には日陰になるように、大きな木が必要だなと思ったので
ちょっと思い切りました。

グリーンハウスさんへ_d0083761_19464711.jpg


沢山の木が植わっていて目移りします。

グリーンハウスさんへ_d0083761_2041552.jpg

この日はオーナーが不在でだったので、
今日カフェの方に見に来てくださいました。

庭を見て、結構植わってるので、あまり植えられないけれど、
大きなカツラの株立ちがいいでしょう。と勧めてくださいました。

私、カツラってよくわかりませんでしたが、主人がカツラの葉っぱが好きだと言うので
お任せしました。

落葉樹の植込みには時期が遅いそうですが、
雨の日などいい日を狙って植込みに来てくださるそうです。
どんなふうになるのか楽しみです。


うちの自宅の庭を初めて見に来てくださった時に、
山の方の木を沢山切っていたのを見て、ここもまた森に戻したらいいですよ。
とアドバイスしてくれた事が今でも頭に残っています。

グリーンハウスさんのHPはこちらから→★

グリーンハウスさんへ_d0083761_20414332.jpg


今頃のアップですが、今年のさくらんぼはこんな感じでした。
グリーンハウスさんへ_d0083761_2037910.jpg
グリーンハウスさんへ_d0083761_20374264.jpg

ほとんどが鳥のエサになりました。

グリーンハウスさんへ_d0083761_2041130.jpg




どんな風に植えこんでくださるのか楽しみよね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-05-19 20:45 | カフェの事