関東から教室に


今日も暑い1日でしたね。
そんな中、静岡や東京からお友達3人で教室に来てくださいました。
庭で記念撮影(*^_^*)
d0083761_227586.jpg

作ったものは、刺繍布と合わせたもの、スカラップレースで作ったチュニック。
静岡の方は2回目の参加ですが、前回作ったデザインをアレンジして
10枚も縫ったそうです。
今日は縫いにくい布でしたが、ずいぶん上手になっていましたよ。
布を沢山買っていただきました。帰って縫う楽しみが増えましたね(^^)v
d0083761_22105284.jpg


先日は4人で帽子教室をしていました。
帽子も結構難しいですが、皆さん何度か来られてる方達なので
あっと言う間に完成させてくれました。
被って帰られた方も居ましたよ。
d0083761_2218582.jpg

前回来てくれた時に、自分が作った布とお揃いで娘にも洋服を作ると
布を買って帰られた方が今日は作った服を見せてくれました。
d0083761_2221214.jpg

端切れの部分も余すことなく使って何とバッグも2つ出来たそうです。
素晴らしいヽ(´▽`)/

ネットショップで布を販売しようと、思い切って沢山布を仕入れました。
次回はスカラップレースの布を販売しようと思います。
何とも言えない深いいい色です。
墨黒?濃い紫?深い紺色?
しわ加工したいい風合いの布です。
d0083761_22235229.jpg

色違いはこちらです。
d0083761_22263136.jpg


先日のネットショップは、全員リピーターさんだったので、
昨日一斉に発送させていただきました。
明日・明後日には布が到着すると思いますのでもうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>


スカラップの布、いい感じね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-05-24 22:31 | 洋裁 | Comments(9)

Commented by みつまめ at 2013-05-24 22:47 x
スカラップ、仕入れてくださったんですねー‼‼‼
6月の教室、今から楽しみです〜♡
私が行くまで残ってますように…
Commented by mimosagarden at 2013-05-25 06:17
みつまめさん
ちなみにどちらの布を置いておきましょうか?
ネットで出してしまうかもしれないので・・・
スカラップで作るとお出かけ着になるものね(^^)v
Commented by kuuzaemonn at 2013-05-25 11:53
こんにちは ^^
昨日 一緒に行った友人宅でミシンを借りて^^
あのルームシューズ作りました\(^o^)/
何しろ 私のミシンの技・・・・
上手過ぎるので
けど 何とかカーブの山盛りもなんとか頑張って昨日のうちに出来ました‼
内側を小さくしきれなくて><
しわしわになりましたが ^^;
けど やっぱり一目ぼれしただけあります  
可愛過ぎですっ‼
ちょっとはまったかも?  手縫いで出来るか?
ありがとうございましたm(__)m


Commented by みつまめ at 2013-05-25 17:50 x
残しておいてくださるんですか〜?
うれしいです♡
白をお願いします(^^)
チュニックも作りたいし、ペチパンも作りたいのでネットショップに出たら買っちゃうかも…です(^^)
Commented by ルル母 at 2013-05-26 16:11 x
こんにちは♪
ネットショップ、いつも楽しみにさせて頂いてます。

スカラップの布地素敵ですね♪
ところで七分袖のチュニックを作る場合、おおよそどれぐらい布地の長さが必要でしょうか?
教えて頂けると嬉しいです^_^
Commented at 2013-05-26 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2013-05-27 20:22
kuuzaemonさん
無事に出来上がってよかったです。
カーブが難しいですが、幾つか縫ってるうちにコツもつかめてくるでしょう(^^)v
量産してくださいね。
Commented by mimosagarden at 2013-05-27 20:27
みつまめさん
白い方ですね。了解しました。
この布、しわ加工してあってなかなかいいですよ(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2013-05-27 20:32
ルル母さん
チュニックだと2mあれば出来ると思います。
スカラップはギャザーのあるなしでずいぶん変わってきますので
見頃の裾幅と袖口の幅を図って下さいね。
ネットショップでお気に入りが見つかると嬉しいです(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード