ニゲラの風景


ちょっと前の写真ですみません。
今年も大好きなニゲラが咲いています。
2階からの眺め
d0083761_19381470.jpg

白樺の根元に植えています。
d0083761_1939537.jpg
d0083761_19391884.jpg

珍しくこんな色の子も
d0083761_19393776.jpg

ニゲラではありませんが・・・
d0083761_19413466.jpg



さて先日の教室の様子です。
この日はお1人が帽子で4人です。
慣れた方ばかりなので、それぞれご自分で縫って下さっています。
お1人は初めての方でしたが、この方も洋裁はよくされてるようで、
理解が早くて、午前中で1枚縫い上げました。
d0083761_1947473.jpg

皆さんよく似合っていました(^^)v

最近4人の時もよくあります。
同じ日に申し込みが殺到したり、うまく調整しますが
無理だったときは4人になります。

ミシン3台は比較的新しく自動糸切りも使えますが、
あと1台は私がずっと使っていた25年ほど使ってる物。
勿論モーターも新しく変えてもらっているのですが、
やはり新しいものの方が縫い心地は軽いですね。
それに自動糸切りが使えません。
このミシンに当たった人は、ミシンと格闘しますσ(--#)

で、中古でも新しいものが欲しいとミシン屋さんに言ったら
新品とこの25年物を交換してくれました。

d0083761_2115570.jpg

シュプール25sp、今の新しいミシンのいいところは、
下の送りが下げられること。
ボタンホールの器具を付けるときに便利なのです。
勿論縫い心地も軽くて音も静かです。

それに伴って椅子も新たに2つ追加しました。
アッ!もちろんお義父さんに発注しました。
d0083761_21114188.jpg

家にある古い棚板などを使ってくれているので、
何となく味がありますね。

このいすは高さがちょうどいいのです。

6月は4人の日も何日かあります。
新しいミシン体感しに来てくださいね(^^)v

私のいつものミシン屋さんはこちらです→★


私もニゲラ好きよ!って方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-06-09 21:48 | 洋裁 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード