マウンテンミントが斜面いっぱいに


昔ブログ友のyokoさんから頂いたマウンテンミントが
今ではアトリエ前の斜面いっぱいに咲いています。

咲き始めは先の方はまだ白っぽくないのですが、
d0083761_1936668.jpg

咲き進むと葉先が白くなります。
地味な花ですが、とってもいい色です。
d0083761_193255100.jpg
d0083761_19345170.jpg


さて、先日の教室の様子
あんずさんはずっと縫いたいと言っていた黒の刺繍布で
Tさんはリネンでパンツを縫いました。
Fさんはサークル柄で・・・
d0083761_19462820.jpg


今日はさくらんぼさんが、新しいデザインの変わり襟チュニックを
kakoさんがサークル柄のギャザーチュニックが午前中で出来上がり、
昼からちょっと裁断のつもりが、何と黒い刺繍布でフレンチユニックを
縫い上げてしまいました@@恐るべし!!
Tさんもサークル柄のチュニックです。
皆さんよくお似合いでした^^*
d0083761_19504414.jpg


あんずさんのぶろぐはこちらから→★

さくらんぼさんのぶろぐはこちらから→★

kakoさんのブログはこちらから→★




マウンテンミント、可愛いね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-07-08 21:14 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by muumu-klang at 2013-07-09 10:48
おはようございます。

毎日お邪魔をさせて頂いていますが、コメントが残せなくて申し訳ございません。
今年の夏は酷暑ということですが、ミモザ地方は涼しいのでしょうか?
今の季節に爽やかな「マウンテンミント」、実はこちらで苗を見たことがないのです。ずっと前からわんこの散歩で道路側に無造作に植えられているのを以前は何だろうと思って見ていました。
この方はどこで手に入れられたのか? はたまた、道路にはみ出して可哀想な事(?)になっているこの子を分けて下さいというタイミングを逸してもう5年くらい経ちました。(笑)

ブログで写真をアップされているお庭をみると、私の勇気のなさを感じます。
Commented by mimosagarden at 2013-07-09 22:27
muumuさん
奈良は盆地で暑さ寒さは厳しいですよ。
うちは森に囲まれているので、朝晩は比較的ましなのですが。。。
マウンテンミント、近くだったらmuumuさん抜きに来て~!
って言うところですよね。
物凄い繁殖力です。地味ですがこの葉っぱの色に惹かれています(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード