今日の教室


今日はフロリレージュさんとお友達のYさん
いつも来てくださるTさんと3人で教室をしていました。

皆さん涼しい布を選んで作って下さいました。
d0083761_18593115.jpg

最近の私のお勧めの布は↑の真ん中
白いレース布とコットンレースと合わせたもの。

先日鹿児島から来てくださった方が選んだ組み合わせが、あまりに素敵だったので
採用させてもらいました(^^)v
d0083761_1914859.jpg


皆さんどれも軽い布で、よく似合っていましたよ。

さてフロリレージュさんはいつもご自分の作った作品を持っていて
それがまた素敵なんですよ。

で、撮影させてもらいました。
メガネケース

d0083761_20131147.jpg


メガネケースはバッグの外に引っかけられるので便利ですね。
フロリレージュさんのブログはこちらから→★

夏のモサモサの庭です。
蚊が多いので庭に出る気がしません。
すっきり剪定しなければと思ってるのですがσ(--#)

d0083761_1957675.jpg

パンダスミレが長い間咲いています。
d0083761_19575390.jpg

四季咲きなのでずっと咲いてる優秀な子です。



いろんな方が来てくれて楽しいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-07-19 20:04 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by Florileges*S at 2013-07-20 01:40 x
ミモザ先生、

今日も楽しいレッスン、ありがとうございました。
帰ってから、いつも一人ファッションショー^^
今日のチュニックもとっても素敵、気に入りました。
さっそく夏の間、愛用します~♪

そして、めがねケース、素敵に撮ってくださって、
ありがとうございます。
やっぱり一眼レフ、ほしい^^
現代風にデザインされたジュイの生地の色や柄が
実物そのままに撮れていて感激しました!
Commented by mimosagarden at 2013-07-20 20:52
フロリレージュさん
よく似合ってましたね!
これで夏中ヘビロテですね(^v^)

一眼レフ買う??
やはりお仕事には必要かもよ。
また相談に乗りますわよ(^^)v
Commented by ひなかなそら at 2013-07-21 15:57 x
こんにちは。
先日はありがとうございました。とても、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

ミモザ先生の選んだ生地は、軽くて柔らかくて…着心地最高、しかも、超初心者の私でも縫いやすい!。
先生が布にこだわる理由が納得です。

そしてこの布合わせ、ミモザ先生も気に入ってくださり光栄です。

また機会があれば、お伺いさせてくださいね。
次は、お庭もじっくりと散策したいです。
Commented by mimosagarden at 2013-07-21 20:07
ひなかなそら
私が気づかなかった組み合わせ教えてくれてありがとう!!
あなたの作った服が素敵だったので、
採用させてもらいました(^v^)
庭はやっぱり4月後半から5月です。
また旅行を兼ねて来てくださいね(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード