教室の様子


今日は4人で教室をしていました。
4人だととってもにぎやかです。

で、出来上がったのは・・・
d0083761_2081979.jpg

お昼も盛り上がっていろいろお話していましたが、
oさんは木工をしたり、革細工をしたり多彩な方。
前回写真を撮り忘れたので、今回はしっかり写真を撮らせていただきました。

d0083761_201324.jpg

今度うちでこの可愛い靴のワークショップをしてもらうことになりました。
反響が良かったら、次回はカフェの方でもワークショップをお願いしましたよ(^^)v

皆さんに広がって行ったらいいですね。

d0083761_202314.jpg

最近思う事

カフェの事がこんなに肩にのしかかってくるとは思っていなかったので、
洋裁の方は教室をするのが精いっぱいで、
見本を作ったり、デザインを考えたりはほとんどできない状態です。

誰か洋服好きの方で、この布でどんな服作る?とかいろいろ相談に乗ってくれるような
方が現れないかなと思います。

私と感性の会う方で、パターンがわかる方が一番望ましい。
これは私の妄想ですが、いつかそんな方が現れないかな~~!

これは私の最近の願いです。

d0083761_20315093.jpg



皆、夏らしい服が出来たね!って方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-07-20 20:46 | 洋裁 | Comments(10)

Commented at 2013-07-20 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by H at 2013-07-20 22:54 x
ミモザ先生 今日はお世話になり、ありがとうございました。
素敵な夏のよそいきが出来て、本当に幸せです。(ポケットもつけ直せたし・・・!)多彩な方と出会えて、洋裁だけでなくおしゃべりも本当に楽しいひとときでした。
多忙な先生、どうかお身体には気をつけてお過ごしください。
先生のお役には立てませんが、これからも通わせて下さいね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
追伸・初回真冬、前回大雨で、やっと今日はお庭に出て少しだけ山ガール気分を味わえました。嬉しかったです(^o^)
Commented by ぽけっと at 2013-07-21 09:51 x
お忙しい毎日 本当にお体に気をつけてくださいね。

先日お知らせくださっていた ドールハウスフェアに行ってきました。
素敵でした。
こちらのワークショップも素敵ですね。

Commented at 2013-07-21 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2013-07-21 20:08
鍵コメさん
メールさせていただきますね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2013-07-21 20:22
Hさん
いつもムードメーカーで教室を楽しくして下さって有難う!
ミシンの腕がどんどん上がっていますね。
洋服は手作りだけで買わなくても済むくらいに
なるよう頑張りましょう(^^)v
Commented by mimosagarden at 2013-07-21 20:24
ポケットさん
行かれたのですね。
私も行きたい!!
ドールハウスの場所から動けなくなりそう~!
Commented by mimosagarden at 2013-07-21 20:24
鍵コメさん有難う!
またメールさせてもらいます。
Commented at 2013-07-21 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2013-07-25 06:27
鍵コメさん
嬉しいメール有難うございます<(_ _)>
そちらへ伺います~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード