日本ヴォーグ社の洋裁本


今日、教室中に郵送で先日案内していた洋裁本が届きました。
d0083761_208731.jpg

発売は7月30日なので、中身は詳しく載せられませんが
とっても素敵な本に仕上がっています。

私ともう1人、藤塚先生の作品が各10着ずつ載っています。
かなりお得な洋裁本だと思います(^v^)

d0083761_2050473.jpg


よかったら是非買って下さいね。

予約販売はアマゾンはこちらから→★

楽天はこちらから→★

今日の洋裁教室
愛知県の豊橋から新幹線で来てくださったMさん
また9月に来るわ。と予約を入れてくださいました。
遠いところ恐縮です<(_ _)>

d0083761_2172190.jpg

↑の真ん中の布はワッシャー加工がきつくて、とっても縫いにくい布です。

教室では、伸ばさない縫い方を手取り足取りお教えしています。
いつもは襟ぐりはバイヤスを引っ張らないでと言ってますが、
この布の時は、気持ち引き気味に縫っていきます。

今日のMさんも私の言うとおり縫って下さってとっても綺麗に仕上がりましたね(^v^)
d0083761_2221379.jpg


後2人は何度も来てくださってる生徒さんです。
上手に縫い進めて下さるので私は楽チンです。
Iさんは上品にサークル柄、よくお似合いでした。

Sさんはぐるぐる渦巻き、着てきた服より細く見えるわ~!って
着て帰りましたよ(^^)v

Sさんがブログでこの日の様子をアップして下さっています。
こちらから→★




本が出るのが楽しみよ~!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-07-26 21:13 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by こきちママ at 2013-07-26 23:03 x
はじめてコメントさせていただきます。
ワンコ服を自分流で作っていて、バッグ作りにハマり、今は自分の服にはまりつつあります。
はやく30日にならないかと、指折り数えております。
どれも、ステキな服ばっかりで何度も何度も見させてもらっています。
お庭もステキです。
なんだか理想的な生活で、羨望の眼差してみております。
Commented by mimosagarden at 2013-07-27 08:36
こきちママさん
コメント有難うございます。
簡単で作りたくなるような服が沢山載ってると思います
(自画自賛)この本で洋服づくりにはまる方を沢山増やせたらいいな、と思っています。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by suzuki425 at 2013-07-27 14:04
ミモザ先生へ
昨日もとっても楽しくレッスンできありがとうございました。いつもながら、素敵なアトリエやお庭にも癒されます。私のパワースポットです。それに、いつも先生のお心遣いに恐縮しています。
まだまだ暑い日が続きますがどうかお身体に気をつけてください。あっ!それと、今度のレッスンまでにはちょっとでもスマートになるよう頑張ってダイエットに挑戦しますね。(変な3角食べですね)
                          サリーちゃん
Commented by mimosagarden at 2013-07-28 09:37
さりーちゃん
よく似合ってたね(^v^)
この夏ヘビロテで着てくださいね。
そうそう!スマートになるようにね(*^-゚)v
私もエラそうに言ってられないし。運動しなければ・・・
Commented by fine_club at 2013-07-28 16:18
お久しぶりです。
いつもブログを楽しみに見ています。
本を予約注文しているので届くのがとても楽しみです。(*^_^*)

先日のネットショップで購入した生地でティアードパンツを作りました。
少ない生地に型紙をのせて、アレコレ考え頭の体操になりました。(笑)



ほこ
Commented by mimosagarden at 2013-07-29 08:30
ほこさん
予約して下さったのですね!!
有難うございます<(_ _)>
自画自賛ですが、なかなかいい本だと思っています。
これを見ていろいろ作ってみてくださいね(^^)v
Commented by Ajikinママ at 2013-08-18 15:52 x
はじめまして。1年位前からお気に入り登録させてもらっています。
農家民宿と畑をしながら、手作りも楽しんでいます。
教室にも行きたいのですが、山形の田舎なので難しいです。
本屋さんに注文してわくわくして買って来ました。
早速「リボンブラウス」3着完成しました。
体形が綺麗に出て気に入りました。
ミニトマトの乾燥もやってみました。
素敵なライフ生活、これからも参考にさせてください。
Commented by mimosagarden at 2013-08-19 19:51
ajikinママ
私の型紙は、40代~位を目指して作っていますので
その年代の方には綺麗に着てもらえると思います。
是非ほかの服も作ってみてくださいね(^v^)
ドライトマト、はじめて作ってみましたが、
本当に美味しいですよね。
また来年も大量に作りたいと思っています(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード