本の中身の紹介


先日来、しつこく告知している洋裁本。
昨日発売になりました。

本当に書店に出ているのか見てきましたが、
ちゃんと並んでいましたヽ(´▽`)/

表紙だけでは買うのに勇気がいるので、
ここで中身のご紹介を
d0083761_10181947.jpg

伊藤ライムさん、華奢でとっても素敵ですね。
d0083761_10183474.jpg

d0083761_10184396.jpg

d0083761_10185526.jpg


うちに取材に来てもらった時の事も少しだけ
d0083761_10171415.jpg

実物大型紙、サイズ展開して載っています。
私だけではなく、藤塚先生の作品も多数載っています。
かなりお得ではないかと思います。


d0083761_2050473.jpg


よかったら是非買って下さいね。

予約販売はアマゾンはこちらから→★

楽天はこちらから→★




私も本屋さんに行ってみるね!って方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-07-31 10:26 | 洋裁 | Comments(42)

Commented by こきちママ at 2013-07-31 10:44 x
きのう、さっそく本を買ってきました。
そして、夜中に作りました。
表紙に載ってるチュニックに挑戦しました。
自分の服はこれで2着目で、初心者ですがいい感じにできました。
感激してます!
めちゃくちゃうれしいです。
Commented by baby_smile33 at 2013-07-31 13:54 x
初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
昨日書店へ行ってきましたが、
入荷が遅れているとの事で予約して来ました。
連絡の電話が待ち遠しいです。
Commented by kako_32 at 2013-07-31 14:05
先生こんにちは!
私も楽天で予約しておいたので、昨日届きました^^
先生のコーナー、隅から隅まで釘づけで見てました。
こんなにたくさんのパターンが入っててこのお値段とはヽ(*'0'*)
本を開くだけでMimosa Worldに浸れるなんて感激です☆
Commented by honey*honey at 2013-07-31 17:06 x
先生こんにちは!
4月に友人と二人で九州からお邪魔しました。
あの時教えていただいたことはとっても役に立っています。
今日、予約していた本が届き、私が縫ったものと同じものが本に載っていて感激しています。
本の内容もとても素晴らしかったです。
また行きたいね。って友人と話しています。
Commented by ピーター at 2013-07-31 18:08 x
今日近所の本屋さんから、☎があり取りに行ってきました。
ワクワク・ドキドキですね、この間の失敗作も解いてやり直しします・・・
Commented by manmaru27 at 2013-07-31 19:34
ご出版おめでとうございます。
さっそく買い求めました。
作ってみたい作品ばかりで、困るくらいです(笑)
この一冊でオールシーズン楽しめる充実した内容なので
持っている(眠っている)生地でも、どれを作ろうかと妄想してしまいます。
まずは一着目、決めました^^



Commented by あんず at 2013-07-31 19:44 x
出版、おめでとうございます☆
ずいぶん前にアマゾンで予約したのに…到着は明後日の予定なんですって((+_+))

楽しみに、待ってま~っす*^^*
Commented by fine_club at 2013-07-31 21:17
予約していた本が届きました。
作りたいと思っていたデザインがたくさん載っていて嬉しくなりました。(*^_^*)
どの生地でどれを作ろうか・・・あれこれ妄想中です。
この時間が一番楽しいとき!しばらく楽しめます。
ありがとうございました。

ほこ
Commented by simple_ordinary at 2013-08-01 08:56
ミモザさん、前々から言われてた本の出版おめでとうございます。

ここを覗いてもう発売されてると知り、昨日娘と出かけたので
記念に買いましたよ~!!!あれだけたくさん載っていたら
買う価値ありと思いました!

いつ作るかは未定・・・ですけどね(^_^;)
今度持って行ってサインでもして貰っちゃおうかな
なんてね笑

忙しい中、準備が大変だったでしょうね。お疲れさまです。
Commented by snow at 2013-08-01 12:25 x
ブログいつも楽しみにしています。
今回の本、気になっていましたが、中身を見せていただき、amazon直行しました。
最近、作りたいものが、手持ちの本になく、行き詰ってましたので、楽しみです。
Commented by みー at 2013-08-01 16:57 x
出版おめでとうございます。
本日手にすることができ感動しています。
型紙を分けて頂き2枚縫いました。
帽子の作り方があれば、最高です。
Commented by mimosagarden at 2013-08-01 20:31
こきちママさん
へー!もう早速作られたのですか?!
素晴らしい@@
上手になる秘訣は沢山縫う事です。
頑張って(^^)v
Commented by mimosagarden at 2013-08-01 20:38
babysmileさん
沢山洋服縫われてますね。
とっても綺麗に縫っていらっしゃって素晴らしい!!
これからもよろしくお願いします(^v^)
Commented by mimosagarden at 2013-08-01 20:39
kakoさん
もう全部縫った服ばかりですが、
完全保存版でよろしく(^^)v
Commented by mimosagarden at 2013-08-01 20:41
honeyhoneyさん
その節は有難うございました。
遠いところから恐縮です。
本で身近に感じていただけたら嬉しいです。
また機会がありましたらぜひ(*^-゚)v
Commented by akemi at 2013-08-01 20:47 x
初めましていつも楽しく拝見してます♪

チョックの服が素敵だったので縫ってみたいなと思って注文しました(^^;)
経験がないのに縫えるのか心配だけど・・・
どうにかなるかな??
Commented by mimosagarden at 2013-08-01 21:23
ピーターさん
やり直し大変ですが、頑張ってね(^^)v
この布は私も大好きな布で、秋から大活躍すると思いますよ。
Commented by サリーちゃん at 2013-08-01 21:44 x
ミモザ先生へ
  今日、やっと本が届きました。この前の教室の時、我慢して 見なかったんですが、実は日曜日にミモザカフェに行ったら置
  いてあったのでどうしても我慢できずに本を開いてしまいま
  した。でも今日手元に届きじ~っくり何回も見ては今度はど
  れを教えてもらおうかなぁ~ってとっても楽しみにしています
                       サリーちゃん
  
Commented by わんだわんだ at 2013-08-02 07:56 x
ミモザ先生

昨日、やっと手元にソーイング本が届きました。
先生の思いがたくさん詰まっているような、素敵な本ですね。永久保存間違いなしです。

教室で挑戦したかった作品も載っていて、本とにらめっこしながら作ってみますね。

秋には予約とれるといいのですが、教室参加の時には宜しくお願いします。




Commented by 神戸のI at 2013-08-02 13:19 x
mimosa先生

楽しみにしていました~
出版おめでとうございます。

Amazonで予約していた本が昨日届きました。

私が作ったチュニックやパンツも載っていて、
なんだかワクワクしちゃいます。

夏休みがた~くさんあるので、頑張っていろいろチャレンジするつもりです。(^o^)/
Commented by アガパンサス at 2013-08-02 15:48 x
予約していましたので手元に届いてワクワクしています。
サイズ展開してあるので娘の服も縫えそうで楽しみです。
バッグもぜひ縫ってみたいです(*^^)v
Commented by Tanaka at 2013-08-02 18:39 x
mimosaさん、こんにちは^^
以前、無理を言ってオーダーさせていただいた者です。
本の中の16番のチュニック、まさにこれです^^
大切に、大切に着させていただいています。
あれから私なりに多少の進歩があって(笑)簡単なものなら縫えるようになりました。
さっそく何か縫ってみますね。
ちょっと遠いけど、いつかmimosa式、教わりに行きたい・・・
それにしても、mimosaさんの布チョイスは素敵すぎ~~^^
Commented by 大阪人 at 2013-08-03 00:37 x
先生ご無沙汰しております。先生の本が出ますよ情報で予約して待ってました・・早速14番できました。秋冬物も作りますよ~~ショップはいつもタイミングが悪くてトホホです。またお邪魔しま~~す。
Commented by mimosagarden at 2013-08-03 21:20
manmaruさん
本を買って下さって有難うございます<(_ _)>
自分で言うのも何ですが、作ってみたいの沢山あるでしょう?!どんどん作ってみてくださいね(^^)v
Commented by mimosagarden at 2013-08-03 21:23
あんずさんへ
どれも作ったものばかりでしょうけれど、サイズ展開しているのと、キャドを使って描いているので型紙が綺麗です。
当たり前だけどね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2013-08-04 18:33
ほこさん
1年中着られるデザインなので、頑張って作って下さいね。
またブログにアップしてください(^^)v
Commented by mimosagarden at 2013-08-04 18:34
beeさん
買って下さって有難う!!
春は本当に大変でした。
でも頑張った甲斐がありました。
サインなんて大袈裟です(^v^)
Commented by kuro at 2013-08-04 20:00 x
本の発売日当日に書店に駆け込み、ラスト一冊を運良くGETできました。アトリエに行きたいなぁとずっと思っていたので、本に型紙と作り方を提供してくれたmimozaさんに感謝です。今日No.16が二日がかりで完成しました。やった~。 10月に関西方面に行くので、日程が合えば是非アトリエに行きたいです。
ありがとうございました。
Commented by mimosagarden at 2013-08-04 21:56
snowさん
どれも簡単に出来るものばかりです。
いろいろ作って、ご自分に合うように変化させていって下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by mimosagarden at 2013-08-04 21:58
みーさん
もう2枚も縫われたのですか@@
今回は帽子を載せませんでしたが、近々ネットショップで
帽子のキットを販売します。
そちらもよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2013-08-04 22:00
akemiさん
表紙のチェックの布素敵でしょう。
軽くてとっても着心地のいい布です。
どのデザインも簡単に出来るものばかりです。
きっと縫えると思いますよ。
頑張ってくださいね(^^)v
Commented by mimosagarden at 2013-08-04 22:05
さりーちゃん
またカフェの方にも行って下さったのね!!
いつもありがとうね(^v^)
この本はサイズ展開してあるので、作りやすくなりましたね。
次回はもう秋物よね(^^)v
Commented by かなこ at 2013-08-05 20:29 x
mimozaさんこんにちは。先日初めてコメントさせて頂きましたかなこと申します。私のメールアドレスがちゃんとと届いているか心配になりまたコメントさせて頂きました。10月のクラスに是非参加させて頂きたく思っていますのでメールアドレスが間違っているようでしたらもう一度お送りさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
Commented by mimosagarden at 2013-08-05 20:51
かなこさん
すぐにメールしたのですが、届いてませんか?
今からもう1度メールさせていただきますね。
Commented by mimosagarden at 2013-08-05 21:59
わんだわんださん
永久保存版、有難うございます<(_ _)>
是非是非また教室の方に来てくださいね~♪
Commented by mimosagarden at 2013-08-05 22:01
神戸のIさん
本買って下さって有難う~~~!
頑張っていろいろ作ってみてくださいね。
また教室の方にも来てくださいね(^v^)」
Commented by mimosagarden at 2013-08-05 22:03
アガパンサスさんへ
サイズ展開しているので、いろいろ縫えていいでしょう?!
バッグのキットも販売しようと思っています。
是非そちらもよろしく<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2013-08-05 22:05
tanakaさん
その節は有難うございました。
本買って下さって有難う!!
本ではミモザ式は書けませんでした。
是非いつか習いに来てくださいね。
しっかりとお教えしますので(^v^)
Commented by mimosagarden at 2013-08-05 22:08
大阪人さん
私の本が出ますよ情報ですか(笑)
有難うございます<(_ _)>
早速出来上がったなんて、素晴らしい!!
ネットで、この本で使った布も出していきたいと思っています。
頑張ってゲットしてくださいね(^^)v
Commented by mimosagarden at 2013-08-05 22:11
kuroさん
本ではミモザ式は載せていません。
是非習いに来てくださいね。
私の本でこうやって洋服作りましたよ。のメールは本当に
嬉しいです。
洋服づくりにはまる人を増やすのが私の課題ですから(^^)v
Commented at 2014-06-26 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2014-06-27 20:45
鍵コメKさん
コメント有難うございます<(_ _)>
手作りが好きなんですね。
いろいろされてるのですね(^v^)
大きいサイズで、ほっそり見えるっていうのが課題ですね。
もし気に入った既製服があればそれを分解して型紙
作るっていうのもありですよ(^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード