ブドウが色づいて


玄関前のブドウが色づいてきました。
毎年鳥に狙われるのに、今年はまだ大丈夫。
少しずつ食べています。
d0083761_9434997.jpg
d0083761_943565.jpg


先日の教室の様子
お菓子作りがとっても上手なSさん、パッチワークの先生をしているSさん
多才なNさん、それぞれのお気に入りが出来ました(^v^)
d0083761_94443100.jpg

昨日の教室
同じ型紙で10枚以上は縫いました。ってNさんは、なんと1日で2枚仕上げてくれました。
もうベテランです@@
香港と日本を行き来しているTさんは、刺繍布でラグランスリーブを
Mさんはロールカラーです。
d0083761_9501754.jpg


皆さんどんどん上達していくので嬉しいです!
自分で縫った服を着ていると、みんなに縫ってとリクエストされるそうです。

さて、秋物もどんどん入荷してきています。
d0083761_9531735.jpg

どちらも本に載っている布です。
↓は裏が無地のリバーシブルで使える布です。
柔らかい綿の布です。
d0083761_953279.jpg

昔は半反買うのが精いっぱいでしたが、今は1反大人買いです@@
何とか使い切れるよう、ネットでも販売します。

先日来てくださった多才なNさんのぶろぐはこちらからどうぞ→★
d0083761_1054527.jpg


明日香村で素敵なパッチワークの教室をしています。
今、大作の最終段階だそうです。Nさんのブログはこちらから→★
d0083761_1082378.jpg



ブドウ美味しそうね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-08-07 10:10 | 洋裁 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード