秋冬物の布


ウールの布もそろそろ入ってきました。
d0083761_2058722.jpg

どの布も軽くて優しい布です。
d0083761_2102668.jpg

起毛した綿素材のスカラップも買いました。
d0083761_2103425.jpg

先日入ってきたリネンの布を別布にしてバッグを作りました。
d0083761_2131244.jpg

中々いい色です。
久しぶりにならリビングさんで講習をするので試作で作ってみました。
d0083761_2135389.jpg

ついでに私の服も・・・
この布は本当に涼しい!!透けないしね^^*
d0083761_2224486.jpg
今日の教室で、あんずさんが入ってきたばかりの布で、
新しいデザインの服を作って下さいました。
d0083761_218731.jpg
d0083761_2183953.jpg


Uさんは、今日も販売しているダブルの布で本に載っているデザインで
半そでにしたデザインで作りました。

縫いにくいのですよ。この布
伸ばさない縫い方をつきっきりでお教えしました。
その甲斐あって綺麗に作ってくれましたよ(^^)v
d0083761_2110772.jpg

Nさんは初めましてでしたが、ミシンはとってもお上手でした。
ちょっとお出かけ着にもなるウールで縫って下さいました。
ヨークを無地のコーデュロイにしました。
d0083761_2113792.jpg


皆さんの選ぶ布がすっかり秋冬バージョンになりました。


どんどん上達中のあんずさんのブログはこちらから→★

とっても可愛いUさんはいろいろ小物を作って販売しています。
お気に入りがあったら問い合わせてみてねヽ(´ー`)ノこちらから→★



秋冬物の布いいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-08-24 21:47 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by 素敵ですね☆ at 2013-08-24 22:35 x
こんばんわ。

注文した布地が手元に届きました♪
思った以上に素敵な生地でとっても嬉しいです。
ただ…腕が……(汗)
慌てずゆっくり少しずつていねいに縫おうと思います。
伸びやすい生地を縫うときは、ニット用の糸の方が
良いのでしょうか?

それにしても、皆さんの秋物、ため息が出るほど
素敵です~。
秋が来るのが楽しみになりますね。
Commented by mimosagarden at 2013-08-25 07:27
素敵さんへ
ニット用の糸を使う必要はありません。
伸ばさないようにするには、やはりミシンをかけるときの
手の持っていき方でしょうね。
また機会があればブログに載せてみますね^^*
頑張って素敵なのを作って下さいね!!
Commented by あんず at 2013-08-25 13:24 x
昨日は、とっても楽しい時間を、ありがとうございました!
初めてのデザインも、綺麗にできて嬉しい~♪
先生が着てらしたのが作ってみたくて挑戦しましたが、
ちゃんとできて、良かったです。
やっぱりMimosa式って、すごい☆
大感動です!!
次回もよろしくお願いいたします。
Commented by sash11104 at 2013-08-25 15:57
昨日は楽しい時間をありがとうございました。

先生の洋裁本に載ってる人気の布で素敵なお出かけ着が縫えてとっても嬉しい(*´∀`*)

別の布でもう1着頑張って縫わなきゃ(。◕‿◕。) 

昨日は本当にありがとうございました!!

Commented by mimosagarden at 2013-08-25 21:48
あんずさん
この布よかったですね!
布で見るより出来上がったほうがほんとよかったね(^^)v
難しい襟付けも簡単だったでしょう?!
段々上級者になって行くね。
私も嬉しいです^^*
Commented at 2013-08-26 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード