洋裁教室の様子


教室の様子です。
先日からネットで販売していた両面使いの布
とっても人気で、教室でも今1番使われている布です。

ただダブルの布で縫いにくいのです。
うちで縫う時は、手の持っていきかたをお教えしますので
皆さん上手に縫っています。
引っ張らないでね。ちょっと押すような感じでね(^^)v
d0083761_2162125.jpg


この日も両面使いの布を色違いで縫いました。
こちらはネットショップした布、黒っぽい布です。
d0083761_2171478.jpg

こちらはモカチャ?優しい色です。
Mさんが、この色は年配向けね。っとおっしゃっていました。
よくお似合いでした。
d0083761_219721.jpg

kさんはコールテンの刺繍布で縫いました。
こちらもいい色の布です。
d0083761_21121445.jpg


さて、今日は小さな革のブーツの講習会でした。
先日来てくださった生徒さんがこのブーツのワークショップをしてると聞いて
是非うちでやって!とお願いしていました。

とっても可愛い先生です。
こんなに可愛いパーツです。

d0083761_21153420.jpg

皆さん手作りに慣れた方ばかりなので、とっても上手に手早く仕上がりました。
出来上がったブーツを並べて
d0083761_21193725.jpg

可愛いね~❤
d0083761_21221790.jpg

こんなに簡単に出来るとは思いませんでした。
ちょっとはまりそうです。
d0083761_21243526.jpg


今日来てくださったさくらんぼさんのブログはこちら→★

可愛い先生のぶろぐはこちら→★



私も小さな革靴作ってみたいわ!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-08-29 21:31 | 洋裁 | Comments(10)

Commented by tigutigu at 2013-08-29 22:31 x
mimosa先生、
今日も(一昨日にひき続き)お世話になりました〜( ^ ^ )/
世界に一つだけのとっても可愛い靴ができて、この場を提供してくださった先生に感謝です☆
作業もおもしろかったんですが、それ以上にみなさんとのおしゃべりが楽しくて…お腹いっぱい愉しみましたo(≧▽≦)o
帰りに革小物の本を買ったので、早く材料も仕入れなければ!
Commented by H at 2013-08-30 08:58 x
ミモザ先生
昨日は楽しいワークショップに参加させていただいて、ありがとうございました。かわいいミニミニ革靴があっという間にできあがって、本当に嬉しかったです。
ご一緒させていただいた皆さんとのおしゃべりも盛り上がって、時間があっという間で~素敵な時間をありがとうございました。
新しい布でもまた楽しませていただきます。
次にお会いできるのを今から楽しみにしています。
Commented by manmaru27 at 2013-08-30 18:39
こんにちは。
そろそろ秋物登場ですね♪
このデザインも着回しがききそうで、いずれ作ってみたいと思ってます。

夏も終わりですが、やっと本の中から自分のワンピースを縫いました。
あっという間に出来て(は大袈裟ですが^^;)とっても着やすいです。
ブログの方にアップしました。
スマホ画像でイマイチですが…。
Commented at 2013-08-31 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2013-08-31 21:12
tigutiguさん
皆さん気心しれた方ばかりで私も楽しかったですよ(*^_^*)
早速材料買ったのね!
覚えているうちに造らないとね。
次回どんなのが出来たか見せてね(*^-゚)v
Commented by mimosagarden at 2013-08-31 21:15
Hさん
さっさと出来て上手でしたよね~!
いつもの洋裁教室と違って、お喋りながらチクチクも楽しいね。
本当に年を取ったら、手芸クラブ作るからね(笑)
Commented by mimosagarden at 2013-08-31 21:22
manmaruさん
早速見てきました。
いい布で本当に素敵に出来てるわ~!
秋冬物はどんな風に出来るかそれも楽しみにしています(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2013-08-31 21:24
鍵コメさん
そうそう!あなたらしく明るくね(*^-゚)v
Commented by mizutama at 2013-09-03 12:01 x
ミモザ先生へ

革のブーツとっても可愛い(*→‿←*)♡o
ポチポチ完了!!
また参加したいで~す(*^_^*)



Commented by mimosagarden at 2013-09-03 22:05
mizutamaさん
ぽちぽち有難うね(*^_^*)
革のブーツ可愛いでしょう?!
明日は革バッグです。
またブログでアップするね(*^-゚)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード