秋物の布で




土日は比較的暇なので、何処へも行かず1人ごそごそ縫っています。

ふと庭を見ると荒れた庭
今週末あたりガーデニング屋さんに行ってお花の苗を買ってこよう。

毎年真夏でもお花が絶えたことはないけれど、
今年は水切れと暑さで沢山枯らしてしまったな~!

ちょっと反省しながらも、早いところ秋物の布で見本を縫わないと・・・

袖とヨークがつながっているので、袖付けなしの超簡単デザインです。
d0083761_21141495.jpg

コールテンとウールの布を合わせています。
いつもギャザー寄せてるデザインですが、ギャザーなしにして
裾を広げました。
中々格好よく出来ましたヽ(´▽`)/
d0083761_21151018.jpg

去年も買った布ですが、私のお気に入りの布です。
大柄なので、切り替えするよりシンプルなデザインが合います。
フレンチスリーブにしました。
d0083761_21184689.jpg

アップで
d0083761_21194271.jpg

もう1枚縫いかけて、息子一家が来たので今日はこれでおしまい。
最近は集中力が無く、1番縫えるのは朝、教室が始まるまでの
ほんの少しの時間。

また明日頑張ろう^^*

d0083761_2146404.gif




秋物の布も素敵ね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-09-01 21:47 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by まちサン at 2013-09-02 10:15 x
いつも楽しく見せていただいてます
下手な私でも 縫えちゃう ミモザさんのおかげです
これからも ミモザパパのカフェとミモザさんのブログ楽しみに来させてくださいね ありがとう
Commented by mimosagarden at 2013-09-02 20:33
まちさん
コメント有難うございます(*^_^*)
なるべく簡単に出来て、それでいて素敵に見える服がもっとうです。まちさんも沢山縫っているうちに上手になって行きますよ。
頑張ってくださいねw
Commented by sono at 2013-09-03 11:07 x
ほんの数日前、この素敵なページにめぐりあって・・・
素敵なやさしい服にわくわくしています
先ほど宅急便のお兄ちゃんが本も届けてくれました
次は布選び・・・楽しみです
Commented by mimosagarden at 2013-09-03 22:04
sonoさんへ
コメント有難うございます(*^_^*)
布選び、楽しいですね。
いろいろ作ってみてくださいね。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード