人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ならリビングさんの講習が始まりました。


今日はならリビングさんの講習1日目でした。
1年に1回開催していますが、最近は小物など簡単なものばかりでしたが、
今回は思い切って洋服にしてみました。
ならリビングさんの講習が始まりました。_d0083761_20484148.jpg

一度に6人なのであらかじめ裁断しておきました。
ミシン4台ロック3台で順番に縫っていただきました。
6人だとどうかなと思いましたが、私も講習に慣れてきたのですね(^^)v

スムーズにいきましたのでお昼までで終わりそうな方もいました。
ならリビングさんの講習が始まりました。_d0083761_21112298.jpg


私より年上の方が多かったのですが、お1人若い方もいて
その方が言ってたのですが、見本の服を見たとき
これはお母さんにあげようと思ったそうですが・・・

出来上がって着てみてとってもよく似合っていて皆さんテンション上がりました。

この服は、年代問わず皆さんよく似合います。
それに簡単だしね(・∀・)イイネ!

ほとんどお近くの方でしたが、1人福井からも来ていただきました。
皆さん人生を楽しんでらしていいですね。
これで洋裁にもはまってもらえたら私も嬉しいです(〃∇〃人)

ならリビングさんの講習が始まりました。_d0083761_2126472.jpg


問い合わせがあったデザインですが、キット販売します。
モデルの伊藤ライムさんはスタイルが良すぎてちょっとぶかぶかな感じですが
このベストとっても可愛いのです。
ならリビングさんの講習が始まりました。_d0083761_21344591.jpg

ならリビングさんの講習が始まりました。_d0083761_21363815.jpg
ならリビングさんの講習が始まりました。_d0083761_2137712.jpg

両面使い出来るダブルの布です。
ウールと綿が半々です。
ならリビングさんの講習が始まりました。_d0083761_21371967.jpg

本に載っていますが、今回は型紙とセットのキット販売とさせていただきます。
縫い代込みの型紙でこちらの方が使いやすいと思います。
本と少しだけ変えています。

本にもありますので、それより詳しくレシピを書きました。
初心者でも簡単に作っていただけると思います。

発送は来週になります。
明日の19日朝9時にショップオープンします。

ならリビングさんの講習が始まりました。_d0083761_2142052.jpg


あと2日ならリビングさんの講習頑張ります!!
今度はどんな出会いがあるでしょうか(〃∇〃人)


ベストいいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-10-18 21:50 | 洋裁