教室で作ったものは・・・


昨日の祝日の教室
上級者レベルの方が多かったので、袖口をカフスにしてもらいました。
縫いにくい布ですが、更にポケットまで付けていましたよ。

カフスはこんな感じにしようか?って置いてる所です。
d0083761_20243422.jpg

この日は4人でしたが、皆さんそれぞれいい洋服に仕上がりましたヽ(´ー`)ノ
d0083761_20292253.jpg



さて今日の教室も4人です。
ロールカラーのベストをお2人が縫いました。
Sさん、着て帰りましたよ(^^)v 彼女のブログはこちらから→★
vネックのジャンスカも上品で大絶賛!
d0083761_20384235.jpg


赤いブロックチェックの布も最近人気です。
裏がこんなベージュの無地になっています。
ポケットを無地にしました。
d0083761_20452250.jpg


パッチワークの先生をしているSさんのバッグが素敵だったので
写真を撮らせていただきました。
d0083761_2040522.jpg


こんな風にウールの布をつないでも素敵ですね(*^_^*)

d0083761_20494590.jpg


玄関扉に看板かけてみました。
鳥がちょっと失敗σ(--#)
d0083761_20482675.jpg



mimosagardenの看板可愛いよ!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-11-05 20:51 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by suzuki425 at 2013-11-05 23:39
ミモザ先生へ
今日も楽しいレッスンありがとうございました。
家に帰って鏡の前でひとりでニヤニヤ(*^^*)可愛い~の連呼!もう1着作りたくなりました。(布買っておけばよかったぁ~)
今度はVネックのジャンスカに挑戦したいなぁ~(その前にちょっとでも痩せないと・・・)いつも助けてもらってばっかりの私でしが、今度のレッスンもよろしくお願いします。
                            サリーちゃん
Commented by mimosagarden at 2013-11-06 09:12
さりーちゃん
ほんと、よく似合ってたよ!!
すっきり見えたしね(^_-)-☆
ジャンスカもサイズ作っておきますね。
次回も楽しみにしています♪
Commented at 2013-11-06 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tigutigu at 2013-11-06 14:18 x
mimosa先生、
昨日は4人の教室で、大忙しの一日でしたね〜でも、先生の親切且つ的確なご指導のおかげで、私には少し難しいかな?…と思ったJスカートも、なんとか完成しました\(^o^)/
帰ってから家族にも好評で、着てお出かけする日が待ち遠しいです??
また来月もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
Commented by mimosagarden at 2013-11-07 21:15
鍵コメさん
そちらへ伺いますね~♪
Commented by mimosagarden at 2013-11-07 21:17
tigutiguさんへ
本当は結構難しいジャンスカですが、tigutiguさんのレベルがアップしてきたのですよ(^^)v
可愛かったので私も自分用に作ろうかな~!って思っています。またいろいろよろしくね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード