ワークショップ


針のカフェでナチュラルハーモニーさんのワークショップを開催します。
d0083761_1942014.jpg

ペイントでシャビー感を出す方法を教えていただきます。
ひび割れ加工も面白そうですね。

ワークショップ以外にも庭づくりのプロに、お庭の相談もこの際しちゃいましょう(^^)v
私もカフェの庭づくりの仕方をたまに相談したりしています。

日時 11月25日(月) 10時30分~2時間程度です。
詳しくはこちら→★




先日近所のワイズさんにカットに行った時に、
玄関前の花壇に何を植えたらいいかと相談を受けたので、
お節介な私は、ここにレンガで小道作ってね、とあれやこれや熱弁をふるいました。

で、昨日の朝、開店前に庭の植え込み方の見学に(^-^;
今の時期可愛いパンジーが沢山でてますよ。
d0083761_1919139.jpg
d0083761_19193439.jpg

生駒の山長さんで買ったグレコマがめちゃめちゃ丈夫なので
パンジーの手前に植えてね。と渡しておきました。
d0083761_1940574.jpg


花壇の中にも高さを付けるために椅子を置いたり、
その上に季節ごとの寄せ植えを置きましょう。

d0083761_1930766.jpg


これからジュリアンもいろんな種類が出てきます。
冬中咲いてとっても可愛い子です。
d0083761_19311689.jpg


ありきたりな鉢ではなく、ブリキや缶に植えても可愛い~❤
d0083761_19322482.jpg


さて、ワイズさんの花壇がどのように変化していくか、お楽しみに!!



パンジー可愛いね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>




ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-11-13 19:37 | 洋裁 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード