ウールの布が人気です。


昨日の教室はかなえさんと福井から来られたSさんとお2人でした。
かなえさんはいつもお友達と一緒に来られるので
あまりじっくりお話したことはなかったのですが、
昨日はいろいろとお話で来てよかったです(^^)v

作ったのはウールのジャンスカ
ふかふかでとっても軽い布ですが、これが結構縫いにくい┐(-。ー;)┌
d0083761_20374036.jpg

でも上手に出来ました。
衿がポイントです。
最初に来られた時はゆっくりのミシンだったのに、今は凄いスピードになってます(^^)v
d0083761_20424931.jpg

福井から来てくださったSさんは素敵な家を建てて田舎暮らし満喫中です。
是非ブログしてください。とお願いしておきました。

ヨーク部分を刺繍布にしたシンプルチュニックを縫いました。
d0083761_20455291.jpg


そして何とお話しているうちに、Sさんとかなえさんがつながっていることが判明。
年齢も全然違うのにね(^v^)
かなえさんがあまりにもジャンスカが似合っていたので、
Sさんも思わずこのウールの布を買って帰られました。

d0083761_20595419.jpg


さて、先日anranjuさんのところに行ったときに、
tweetさんからこんな素敵なものを頂きました。

彼女はいつもこんな風にポストカードにしてプレゼントしてくれるのです。
素敵でしょう?!

d0083761_211656.jpg

d0083761_21112923.jpg

カレンダーを作ると言っていたので、それってみんな欲しがるよね。
販売したらいいのに、と勧めておきました(^^)v


あと自家製の柿ジャムや、アルカリ電解水と植物精油で作ったお掃除スプレー
を頂きました。
d0083761_20562243.jpg


写真が綺麗なtweetさんのブログはこちら→★


先日の素敵なおうちのanranyuさんのブログはこちらから→★


ウールの布よいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-11-16 21:09 | 洋裁 | Comments(3)

Commented at 2013-11-18 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2013-11-19 18:30
鍵コメさん
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented at 2013-11-27 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード