今日の教室


今日は初めましてのFさんとサクランボさんとkakoさんで教室をしていました。
Fさんは、初めてだったので簡単なフレンチチュニックにしていただきました。
d0083761_20252846.jpg

さくらんぼさんとkakoさんは襟とカフス付きのチュニックです。
2人とも同じ布ですが、襟とカフスの別布が違っています。

えり付けのコツと簡単に付けられるカフスのやり方をお教えしました。

皆さん布を買って帰られましたが、
サクランボさんは沢山布を買って下さって、家で爆縫いするそうです。
ストレス発散だそうです(^^)v

ストレス発散で、洋服が沢山出来るなんて素敵ね!!

ハギレの部分でバッグも取れそうなので
どんなバッグになるか楽しみです♪

先日ネットショップで出していたリバーシブルのダブルの布
d0083761_20442022.jpg

本の通りに作ると襟ぐりがバイアス仕上げになっています。
共布でバイアス仕上げにすると伸びて縫いにくいのです。
出来れば見返しを取って芯を貼っていただくか、
よく似た色の伸びない布でバイアステープにしていただいた方が
綺麗に出来ると思います。


昔はまってた子持ちレンゲ、子供が次々出来て可愛いのです。
お店で見つけたのでお持ち帰りしてきました(〃∇〃人)
d0083761_20502682.jpg



写真が綺麗なkakoさんミモザガーデンを記事にしてくださっています。こちらから★

洋裁の達人、さくらんぼさんのぶろぐはこちら★


子持ちレンゲ、私もはまってたわ!って方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-11-18 21:01 | 洋裁 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード