クリスマスローズの葉を剪定


少し前ですがクリスマスローズの葉っぱを切りました。
うちの庭に一番合っているクリスマスローズ、
こぼれだねでどんどん増やしたので、相当な数になります。
d0083761_2039344.jpg

古い葉っ派を切って、肥料をしっかりやっておくと春先には
沢山花を咲かせてくれます。
d0083761_20455998.jpg


やっと今日、難しい仕事が1つ終わりやれやれ!
d0083761_20505767.jpg

えり付けのレシピもやり直しです。
d0083761_2052493.jpg


先日の教室は4人でした。
福井県からのSさんはコールテンとウール布を合わせたチュニックを縫いました。
いつも素敵なアクセサリーは、メデルさん作の物

初めましてのUさんは、ダブルのレンガ色の布で作りました。
謙遜されてましたが、ミシンとってもお上手でした。
d0083761_2132959.jpg


Nさんはお友達を連れてきてくださいました。
ミシン初心者と言ってましたがよくお似合いでした^^*

Nさんは、ウールの布で、とっても縫いにくい布なのですが
バイアスは別布にしました。
出来上がりは上々!こちらもよく似合っていました。

Nさんがミモザガーデンの様子を載せて下さっています。
こちらから→★


クリスマスローズ、来春楽しみよね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-11-30 21:12 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by Higashiguchi at 2013-11-30 23:09 x
mimosa先生こんばんは。
昨日は初心者の私にも丁寧に教えて頂きありがとうございました。初めての場所、初めてお目にかかる先生や生徒さん、学生時代以来の洋裁...不安いっぱいでお伺いしましたが、先生はじめこのご縁をつくってもらったNさんやご一緒させていただいた方たちも気さくに話しかけていただき、楽しい時間を過ごすことができました。また素敵な洋服も完成させられてしあわせいっぱいな気持ちの一日になりました。少しずつでも上達できるように次回もお伺いしたいと思いますので宜しくお願いいたします。
Commented at 2013-12-01 10:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2013-12-01 17:02
higashigutiさん
この日は4人でバタバタしててすみません。
初心者の方は皆さん緊張しながら来てくださいますが、
うちに来たことでミシンにはまっていただけたらこんなうれしい事はありません。
higashigutiさんも乗りが良くて気さくな方だったので、
私もとっても楽しかったです。
どんどん洋服が縫えるよう頑張りましょうね(^_-)-☆
Commented by mimosagarden at 2013-12-01 17:02
鍵コメさん
そちらに伺いますね♪
Commented by 履歴書の添え状 at 2013-12-02 11:41 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by mimosagarden at 2013-12-02 20:31
履歴書の添え状さま
どうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード