よく似合っています♪


掃いても掃いても・・・
d0083761_1933782.jpg

リーフレタスも植えておくと重宝します。
d0083761_19343273.jpg

さて昨日の教室
2回目のAさん、ミシンがずいぶん軽快になってきました。
もう1人のAさんはバッグを作って京都のお店に置いてるそうです。
次は作品見せてくださいね(^_-)-☆
フロリレージュさんはJスカがよく似合っていましたのでモデルしてもらいました。
Aさんと2人着てかえりましたよ(〃∇〃人)
d0083761_19571625.jpg

今日の教室、残念ながら画像なしです。すみません<(_ _)>
以前私が作った服の画像です。
d0083761_2061715.jpg

縫いにくい布でしかも襟付きですが、
2時までに完成しました。こちらも着て帰られました(^^)v

教室しているときの私は、3人作るものがバラバラ、布もバラバラ
サイズ変更の人もあり、3人の手を止めさせないように
頭フル回転、1人あっちへこっちへと走り回っています。

教室が終わった後はふらふらの私です。
今日生徒さんに言われましたが、60歳回ったらなかなか出来なくなるよ。

本当にそうだな~!
このスタイルもその時に合わせて変わっていくかもしれませんね。

フロリレージュさんが昨日の様子をレポートして下さっています。
こちらから→★



落ち葉が大変やね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-12-03 20:32 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by mieko7071 at 2013-12-03 21:39
せんせー。怪我だけはしないようにお願いしますねー。次楽しみにしています。
Commented by Florileges*S at 2013-12-03 21:47 x
ミモザ先生、

昨日も楽しいレッスン、ありがとうございました。
やっぱり、あのストーヴくん、新入りだったのですね!
とてもおしゃれなのも、先生の記事を読んで、納得です。
私も欲しくなりました*^^*

昨日のジャンパースカート、フランス行きのスーツケースに早速詰めました。
フランスでもきっと評判になるはず^^/
Commented by ベティ at 2013-12-04 09:34 x
昨日は、2着も持って帰れて、ハッピイ、ハッピイでした♪。ありがとうございました。掃いても、掃いても、、、うちの小さな庭でも大変です;^^;。さっそく、クリスマスローズの葉を切りました。春が楽しみです。
Commented by mimosagarden at 2013-12-04 16:29
miekoさん
有難う!!調子崩さないよう頑張ります(^-^;
私も来られるのを楽しみにしています♪
Commented by mimosagarden at 2013-12-04 18:32
フロリレージュさん
アラジンのストーブ、素敵でしょう?!
ほんわり暖かくて、アトリエによくマッチします。
是非フロリレージュさんもヽ(´▽`)/
うちで作った服が、フランスに連れて行ってもらえるなんて
嬉しいです(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2013-12-04 18:33
ベティさん
こちらこそ有難うございました。
どちらもとっても似合っていて私も嬉しかったです。
クリスマスローズも来春いっぱい花芽を付けてくれると
いいですね(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード