ダブルの布が人気です。


春物の布が沢山入って来ています。
あとどのくらい冬物かな?

最近はジャンパースカートを皆さんよく作っています。
ダブルの布を裏と表を使っています。


昨日はいつもの3人で教室
d0083761_22203857.jpg


今日の教室の画像ありませんが、フード付きもよく作っています。
この布とっても軽くて大人気です。
d0083761_22481796.jpg

私用にも
d0083761_22513542.jpg

スヌードも本当に10分でできたわ~!
って沢山メールいただきました。
布が柔らかくていいですね。と皆さん言って下さって私も嬉しいです(^^)v
d0083761_22523194.jpg


asanteさんが教室の様子をブログにアップして下さっています。こちらから→★





ジャンパースカート素敵ね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-12-10 22:55 | 洋裁 | Comments(14)

Commented by asante at 2013-12-10 23:09 x
先生、昨日はありがとうございました。
上級者向けのデザインを選んでしまったにも関わらず
無事に縫い上げることが出来たのもやはり先生のお陰です(#^.^#)
次回の教室はまたしばらく先になりますが
ミモザが咲いているお庭を楽しみにしています♪
Commented by mieko7071 at 2013-12-11 06:45
スヌード手縫いでも30分掛からず作れました(*^^*)なるほど~こーなるかーと関心しながら。また、布地出して欲しいな~プレゼントしたいので。
Commented by mimosagarden at 2013-12-11 08:07
asanteさん
こちらこそ有難う!!
ミシンは上手なのでうまく出来ましたね。
また家で復習してくださいね。
1年中使えるパターンです(^^)v
ミモザ楽しみにしていてくださいね。
Commented by mimosagarden at 2013-12-11 08:08
miekoさん
手縫いで30分!!凄いですね@@
まだ布ありますのでいつでも言ってきてくださいね。
色違いで黒っぽい紺色もありますよ。
Commented by SACHI at 2013-12-11 12:41 x
こんにちは。ネットショップで、パンツ、ベスト、スヌードを購入させて頂きました。
以前、一度だけですが教室にも伺った事があります。ミモザガーデンさんの布は本当に素敵です。
下手な私のソーイングでも、良い感じに出来上がります。布選びって本当に大切ですね。
スヌードも本当に簡単に完成しました!
また、素敵な布のキット、楽しみにしています。
Commented by mimosagarden at 2013-12-11 13:49
sachiさん
いつも有難うございます<(_ _)>
スヌード簡単でしょう?!
またいろいろ提案していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします(^v^)
春物の布も沢山入って来ています。
お楽しみにね♪
Commented by w-green at 2013-12-11 16:09
先生、一昨日はありがとうございました。
今日はスヌードを作りました。ほんとに簡単にできてビックリ!ジャンパースカートと合わせるととってもかわいい♡
チェックを着るとちょっと若返った気分になりま~す♪
また次回、よろしくお願いします!!

Commented by mieko7071 at 2013-12-11 16:38
黒っぽい紺!ほしいです!

スヌードは襟の嫌いな私にはもってこい^^

教室ある日に頂きにお伺いしていいですか?
Commented by mimosagarden at 2013-12-11 19:53
wgreenさん
スヌード簡単だったでしょう?!
チェックの柄とってもよくお似合いでした。
スヌードと合わせてこの冬お洒落に決めてください(〃∇〃人)
次回も楽しみにお待ちしています♪
Commented by mimosagarden at 2013-12-11 19:54
miekoさん
スヌードのキット用意しておきますね。
いつでも来られる前にメールしてきてください。
お待ちしています<(_ _)>
Commented at 2013-12-11 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2013-12-11 20:35
鍵コメさんそちらへ伺いますね♪
Commented by mieko7071 at 2013-12-11 21:02
はい。明日九時半ころお伺いします(*^^*)
Commented by mimosagarden at 2013-12-11 21:53
鍵コメさん
了解しました(〃∇〃人)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード