人気ブログランキング | 話題のタグを見る

播州織 hatsutokiさん


今日、西脇の島田製織の若い方がお2人で来てくださいました。
島田製織の社長さんと主人は知り合いで、うちにも遊びに来てくださったことがあります。

今回は可愛いお2人で、布に対する熱い思いを語ってくれました。
私も布は大好きですから、布についてはなんぼでも語れます(^-^;

播州織 hatsutokiさん_d0083761_20541058.jpg

ここの布はどちらかと言うとシャツに向く布です。
綺麗な色の布が多いですね。

製品も販売されています。
播州織 hatsutokiさん_d0083761_2112758.jpg

製品と同じ布も販売しています。
パネル柄になっています。
播州織 hatsutokiさん_d0083761_214226.jpg

ボタンはループ開きになっていて、丁寧な縫製です。
脇ポケットもあり、なかなか作れませんね。
このシャツも裾が広がったシルエットで素敵でした。
私も買おうかな?!
播州織 hatsutokiさん_d0083761_2172165.jpg

ストライプのシャツもいいでしょう?!ボタンもいいボタンが付いていました。
ここのシャツだと本当に長く着られる出しょうね。
播州織 hatsutokiさん_d0083761_2184724.jpg

こんなシャツを作れる洋裁教室があったら行きたい人いっぱいいるんじゃない?
ちょっと工業的な縫い方教えてもらえたら嬉しいね(〃∇〃人)
播州織 hatsutokiさん_d0083761_21263176.jpg


ストールもお得意です。ふわふわのストール
タグが可愛いですね(〃∇〃人)

播州織 hatsutokiさん_d0083761_21143523.jpg

ランチョンマットやコースターもあります。
面白い織り方の布ですね。
播州織 hatsutokiさん_d0083761_2118686.jpg

お正月に新調してもいいですね。
播州織 hatsutokiさん_d0083761_21185278.jpg


ハギレも沢山見せてもらいました。
そうそう!端切れも売れるわよ!

ちょっとしたポイントに使ったり、洋服以外でもラッピングや
両面テープを張ってマスキングテープみたいに使う??

布がポップな色なのでなんにでも使えそう。
播州織 hatsutokiさん_d0083761_21244936.jpg
播州織 hatsutokiさん_d0083761_2126539.jpg
播州織 hatsutokiさん_d0083761_21261558.jpg


1月には京都のギャラリーで出店されます。
その日はギャラリーに、物作りの人たちが集まります。
布も買えますよ!!

播州織を是非見に行ってくださいね。
また近づいたら告知させていただきます。

播州織 hatsutokiさん_d0083761_7342514.gif

上の洋服や雑貨はこちらから買えますよ→★



播州織素敵ね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-12-11 21:39 | わたしの事