レトロなアイロン


教室ではアイロンはよく使うので
かける面がすぐに汚れてきますし、加工がはげてきます。
こうなるとクリーニング溶剤を使っても綺麗になりません。

今までいろんなアイロンを使ってきましたが、
重たいアイロンは嫌だし、コードレスはすぐに温度が上がらず使いづらい、

電気屋さんで目があった子がこの子、
わー!何て可愛いの~❤
スチームなんてない方が洋裁用にはいいかも。と思い
現品限りの箱なしの子を少し値引きしてもらってお持ち帰りしてきました。


d0083761_2091216.jpg

あまり期待しないで使ってみたら・・・

あら!これ中々使いやすいわ!!
先がとがっていて細かい所をかけやすい。
何より軽くて使いやすい!スチームはスプレーすればいい事だし。

裏面がどのくらいで剥げてくるかはまだわからないのですが
一応こちらが一番安かったです。こちらから→★

ちなみに私は展示品で安くしてもらったのに、ネットより高く買いました┐(-。ー;)┌

d0083761_19522388.gif


さて、今日はアルカイックさんが遊びに来てくれました。
いつも美味しいお店のお菓子を持って来てくれるのですが、
アイシングしたクッキーがあまりに可愛くて写真撮ってみました(^^)v

d0083761_19545583.jpg


うちの家のすぐ近くで、今アルカイックさんで沢山建築してるのですよ。
建物を見るとすぐにわかるので、あら!ここもだわ~!

私の友達もアルカイックさんで建築中でしたが、ほぼ完成しているようで、
遊びに行くのをとっても楽しみにしています。

自分の作品が町に増えていくって素敵なことですね。

アルカイックさんのブログはこちらから→★



アイロン試してみたいわ!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-02-02 20:10 | 洋裁 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード