春物で作りました。


今日はさくらんぼさんとkakoさんとtigutiguさんの3人で教室をしていました。
tigutiguさんはちょっと間が空いたので冬物で・・・

サクランボさんは、先日私が難儀して縫っていたワッシャーのきつい布で作りました。

kakoさんは綿のチェックの布で作りました。中々可愛い~♪

d0083761_2241127.jpg

以前作っていたデザインですが、あちこちし直しして
やっと気に入ったデザインになりました。

この楊柳のような布、縫いにくいのですが出来上がりは上々!
軽くてとっても着心地がいいのです。
実はさくらんぼさんとkakoさんは布の使い方を反対にしています。
ヨーク部分と見頃の使い方を反対にしています。
全然違って見えますね(*^_^*)
d0083761_2264654.jpg


それにしてもこの3人はもう達人の域に達しています。
さくらんぼさんはミシンの手が綺麗で、私より綺麗に縫えてるかも(^-^;

このデザイン、芯を貼ったり結構手間がかかるのですが、
3人とも何と午前中で出来上がりました。
tigutiguさんはスヌードも作りましたよ(^^)v

あまりいい写真ではありませんが、クリスマスローズが咲いてきています。
d0083761_22152091.jpg



さくらんぼさんのぶろぐはこちらから→★

kakoさんのぶろぐはこちらから→★


もうクリスマスローズ咲いてるのね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-02-03 22:20 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by tigutigu at 2014-02-03 23:05 x
mimosa 先生

去年から熱望したmimosa gardenに、やっと伺えました!
やっぱり、夢のように楽しい一日でした〜♪
今日は一度も縫い直しもなく、私にしては珍しいこと…と思ったら、ジャムを忘れて先生に追いかけていただく始末…σ(^_^;)
やっぱり、今年もスッとは終わりませんでしたね。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by mieko7071 at 2014-02-03 23:15
うわークリスマスローズ
見たい!
Commented by tigutigu at 2014-02-04 13:04 x
〜追伸〜
八朔のジャム、いただきました!
さっぱりしてて、と〜っても美味しい♡
ひとつはひすなずたさんに届けようと思います(^_-)
Commented by mimosagarden at 2014-02-04 20:54
tigutiguさん
こちらこそ楽しい1日でした。
またヘビロテで作った洋服を着てもらえたら嬉しいです!!
こちらこそ今年もよろしくね(^_-)-☆
Commented by mimosagarden at 2014-02-04 20:56
miekoさん
クリスマスローズ、あちこちで咲いてきました。
今年は少し小さいように思います。
で、今日せっせと肥料をやってみました。
3月ごろが一番の見ごろになります。
お楽しみに~(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2014-02-04 20:57
tigutiguさん
有難う~~♪
ひすなずたさんにもよろしく<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード