入学グッズ2回目


お嫁ちゃんの友達が、先週の入園グッズづくりに引き続き
今回は入学グッズを作りに来ていました。

お嫁ちゃんはずいぶん上達していましたが、
皆さんミシンはあまり慣れていないので、最初はテンパっていましたが・・・

d0083761_20301797.jpg

うちは初心者といえども待ち針は使いませんよ~~!
但し、ゴムの部分はこんなクリップを使ってもらいました。
d0083761_2034437.jpg

最初はおっかなびっくり、手の位置が遠いのよ。
上手な人は、手の使い方がうまいからね(^-^;

それでもお昼を挟んで何とか出来上がりましたよ。
凄い量でしょう?!
皆一生懸命頑張りました(^^)v
d0083761_20325284.jpg

途中でお迎えに行って帰ってきた子供さんたち
わー!出来てる!!可愛い~❤
d0083761_20385135.jpg

皆さん、達成感があったようです。
お母さんに作ってもらったものは嬉しいよね。

100均でも売っているけれど、不器用でも歪んでいても
ちゃんと愛情かけて作ってあげて欲しいですね。

先週の方達も、今日の方達もいいお母さんばかりでした。
子供さんたちも皆さんお利口さんで感心しました。

みんな上手に楽しみながら子育てしていって欲しいですね(^v^)




皆でミシン楽しそうね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-02-27 20:48 | 洋裁 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード