教室の様子


先日ナチュラルさんから分けてもらった苗を植えてみました。
アトリエ前の花壇が少しにぎやかになってきました。
d0083761_2057458.jpg


d0083761_20581245.jpg


昨日の教室
病気療養中に大阪から来てくださったWさん、病気とは思えない
前向きで元気印の彼女、ずっと介護の仕事をしていたので、
背中の曲がったお年寄りの為の洋服づくりをしたい、と
職業訓練校に通う準備をしています。
少しでもお手伝いが出来たらと、教える方も力が入ります。

3回目のTさんは驚くほど上手になっていました。
モノトーンでチュニックを作りました。

いつも来てくださるTさん、ラグランチュニックが着やすいと
いつも同じデザインですが、ちょっと自分流にアレンジして
作って下さいました。画像なしですみません┐(-。ー;)┌

d0083761_2152157.jpg


さて、今日の教室はにぎやかに4人です。
土曜日は皆さんお仕事を持った方ばかりです。

口を動かしながらも、皆さんベテランなのでミシンの音が違います。
しかし今日は3人がダーツギャザーで、これ案外時間がかかります(^-^;

でも三者三様、布が変わると雰囲気が変わりますね。
d0083761_2192761.jpg


今日は皆さん楽しい方ばかりで話も弾みます。
神戸からのIさんは、ジャンスカを着て帰りましたよ(^^)v

d0083761_21171727.gif


趣味で楽しみで来てくださってる方には、楽しんでいただける様に
何かを目指して頑張ってる方には、私も一生懸命バックアップさせていただきます。

ミモザガーデンに行ってよかった、道が開けたわ!(大袈裟ですが)って言ってもらえるよう
頑張りたいと思っています。
いろいろお話聞かせてくださいね(*^_^*)


アトリエ前花壇が春らしくなってきたね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-03-08 21:20 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by H at 2014-03-09 09:31 x
ミモザ先生 
昨日も楽しいお教室をありがとうございました。
いつも以上にたくさん先生に助けていただいて、申し訳ありませんでした。おかげさまで素敵な春の洋服ができあがりました。

初めてお会いした方ばかりでしたが、四苦八苦していた様子を見てくださっていたので「良かったね、よく似合ってるよ!」と皆さんに労をねぎらっていただいて、とっても嬉しい温かい気持ちになりました。

忙しい現実を抜け出し、洋裁に没頭できる先生の教室が何よりの癒しです。また次にお伺いできるのが今から楽しみです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

季節の変わり目ですので、お身体には気をつけてご活躍ください。本当にありがとうございました。

追伸
八朔ジャムもとっても美味しいです!!
また季節のジャムもこれからのお楽しみにさせてください。
Commented by mimosagarden at 2014-03-09 22:23
Hさん
こちらこそ、来てくださって有難うございました。
昨日の方は皆さん気さくで楽しかったですね。
次は庭も綺麗な季節です。
お楽しみに(^^)v
八朔ジャム買って下さって有難うございました。
またミモザパパにはっぱかけておきますね(〃∇〃人)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード