クリスマスローズと水仙と


斜面に植えた唯一ダブルのクリスマスローズ、
その奥に毎年水仙が花を咲かせます。
毎年コラボの写真が撮れるのです。
d0083761_20125712.jpg

水仙にピントを合わせると
d0083761_20134498.jpg

今一番クリスマスローズが綺麗な時です。
d0083761_20163495.jpg

私は白いクリスマスローズが一番好き♪
d0083761_201897.jpg

d0083761_20182726.jpg
d0083761_20185386.jpg
d0083761_20191651.jpg

いつもなら切り花にして飾るのに、今年は花付きがよくないので
切るのがもったいなくて・・・
でもそろそろ切ったほうがよさそうね。
d0083761_20193039.jpg


ミモザこんな感じです。去年は早く咲きすぎてやきもきしたけど
まだこんな状態です。しかも上の方で咲いていて花芽も少ないσ(--#)

d0083761_20292642.jpg

nonnonさんにミモザのリースではなく、アレンジやブーケにしてね。
とお願いしています。

d0083761_20294086.jpg


今日は朝から芯地屋さんに電話
昨日Yちゃんにせっかく切ってもらった芯に糊がちゃんとついてなくて
交換してもらう事に・・・

帽子は特に芯が命です。
張りがありすぎても、柔らかすぎてもだめなのです。
芯と表地がピッタリ合った時、垢抜けた帽子になります。

帽子の講習のお問い合わせも頂くのですが、5月に開催しましょうか?
12日か13日は空けていたのですが、そのあたりで・・・
また告知しますね。


帽子講習、行きたいわ~!って方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

↓の洋服が2位に下がっています。
協力よろしく~~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

by mimosagarden | 2014-03-17 20:46 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by fine_club at 2014-03-18 21:45
楽しみにしていた生地が今日届きました。
ありがとうございます。
春の洋服ができます。♪~~♪

ほこ
Commented by matsu at 2014-03-19 12:20 x
mimosaさん、こんにちは(^^)
お久しぶりです。
絵描きのmatsuです。
この時期になるとmimosaさんのお庭のmimosaを思い出します。
水仙も画面から香ってきそうなくらい元気ですね。
クリスマスローズも綺麗ですね。
mimosaさんの所のお花を見ると元気出ます。
いつも綺麗なお庭の写真をありがとうございます(^^)/。
Commented by mimosagarden at 2014-03-19 20:03
ほこさん
頑張って素敵な1枚を作って下さいね。
また見せてくださいね(〃∇〃人)
Commented by mimosagarden at 2014-03-19 20:06
matsuさん
お久しぶりです~~♪
背丈の低い可愛い水仙ですが、毎年ものすごく元気です。
水仙が咲いたら、一気に春が来ます。
今日は頑張っていろいろ植えこみました。
またアップしますね(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード