ならリビングさんの講習始まりました。


今日からならリビングさんの講習です。
今回は春色の帽子です。
午前午後2回で、5人ずつ計10人です。

しかも初めての方ばかりなので私の方も緊張です。
2時間でミシンに慣れない方がちゃんと完成できるかしら・・・

で、20人分一気に裁断して、
d0083761_19511568.jpg

芯を貼って裁断までしておきました。
d0083761_19571057.jpg

裏地も裁断して、ここまでで3日費やしました。
鋏を持つ手が痛いσ(--#)
d0083761_202685.jpg


中にはブログをずっと見ています。と言う方も居て嬉しかったです(^v^)
余裕がなく画像なしです。
帽子はちょっと難しくて皆さん苦戦していましたが、
楽しんでいただけたでしょうか?

あと1日頑張ります(^^)v

皆さんに来ていただくので、庭掃除も頑張りました。
クリスマスローズ今が一番綺麗です。
d0083761_2054437.jpg

d0083761_2057063.jpg

アプリコットのクリスマスローズの後ろに移っているのは、
d0083761_2164456.jpg

d0083761_2057394.jpg


d0083761_20574963.jpg

埋まりこんだ枯葉を手で取り除くのが本当に大変で・・・
少しは綺麗になったかな??
d0083761_205948100.jpg

今日はあいにくの雨で、晴れていたら庭で撮影会だったのにね!
d0083761_2113872.jpg



今日も来られた方にぽちぽちよろしくね!って話ていました(笑)

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ


こちらが苦戦しています↓よろしく!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-03-26 21:09 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by nonnko at 2014-03-26 22:24 x
3月6日のブログに書きこみました。
さっき再度確認したら今日のブログが・・・

写真やはり素敵!同じ景色素材写しても同じところとは思えません。

20年ぶりに使ったミシンへたでした。
お手伝いしていただいてできた帽子は母が大変気に入ったのでプレゼントしました。
つばが広いので後ろ首も日を遮るからいいそうです。
自分用に再度チャレンジしてみます。
ありがとうございました。
Commented by mieko7071 at 2014-03-26 22:36
お庭綺麗ですよ~(*^^*)
色々なクリスマスローズ
見ていて幸せ~
紫陽花並みに好きになりました。
Commented by mimosagarden at 2014-03-26 23:04
nonnko
今日は来てくださって有難うございました。
写真はね。自分の庭は撮り慣れてるからですよ。
いい角度も熟知してますからね(^^)v
帽子、気に行って下さってよかったです。
いくつか作っているうちに上手になってきますよ。
また来てくださいね。
何か機会を考えてみますね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2014-03-26 23:08
miekoさん
あと1か月もすると庭が一番綺麗な季節です。
クリスマスローズの次はバラ、次はアジサイと移っていきます。
miekoさんはアジサイが好きなんですね。
私もアジサイ大好きで、うちにも沢山植わっています。
その時期もまた見に来てくださいね(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード