ならリビングさんの講習が終わりました。


今日はならリビングさんの講習、2回目でした。
前回とは打って変わっていいお天気でときおり鳥が鳴いて
いい雰囲気の教室でした。
d0083761_1926863.jpg


朝は年配の方ばかりでした。
皆さん仲良くなられたみたいで、あー!楽しかったわ~♪と
皆さんでお揃いの帽子をかぶって帰りました(^^)v

お昼からはもう少し若い方達で、ブログを見てくれてる方ばかりでしたので
私もやりやすかったです。

帽子、難しかったですね。
簡単に縫われる方も多かったですが、
ミシンに慣れてない方には、曲線ばかりで難儀しましたね。

この帽子のトップの部分、タックを縫っていきます。
d0083761_1938612.jpg

タックの縫い方は、しるしの所までこんな風になだらかに縫います。
d0083761_19382012.jpg


次回この帽子のキット販売をしたいと思います。
麻100%でお出かけにピッタリの帽子です。
母の日のプレゼントにいかがでしょうか?気が早い?!

明日は、nonnonさんのミモザのワークショップです。
リビングさんの講習が終わってからミモザを切りました。
d0083761_19455596.jpg


今年のミモザはかなり高いところで咲いていましたので、
切るのも一苦労です。
ずっと上を向いたまま、気が付けば2時間頑張りました(^^)v

nonnonさんには今年はミモザ少ないよ~~!とメールしてましたが
切ってみたらかなりありました。
やれやれ(^-^;

明日はどんな方達が来てくれるのか楽しみにしています。
d0083761_19504016.jpg

d0083761_1951441.jpg


藤色の帽子素敵やね!って思った方は、

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ


特にこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-03-31 19:54 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by nonnko at 2014-03-31 21:08 x
家で作成してみましたが接着芯が厚すぎたようでなんだかバリバリ!
キットを楽しみにしますね。
Commented at 2014-04-01 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2014-04-01 22:22
nonnkoさん
そうでしょう!!
接着芯の布の釣り合いが本当に難しくてσ(--#)
キットはちゃんと芯地入れますので楽しみにしていてくださいね。
Commented by mimosagarden at 2014-04-01 22:23
鍵コメKさん
有難うございます<(_ _)>
布も考えてみますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード