教室の様子


土曜日の教室、皆さんずっと来てくださってる生徒さんです。
「5月6月、2回も飛んだわ」
本当にね!ご迷惑おかけしました。

でもこうやって教室出来て嬉しい(≧∇≦)/

d0083761_19304195.jpg

d0083761_19305845.jpg
d0083761_19311983.jpg



皆さん上手なので、ゆっくりしゃべりながらも
こんな服が出来上がりました。
d0083761_1937392.jpg


うちに来られる生徒さんは、皆さん自分で作った服を着ています。
自分の服だけでなく、お友達や姉妹などの服も作ったりしています。
皆さん優秀です(^v^)

秋以降白紙だった教室の予定表もポツポツ埋まってきました。
新しいデザインも見本作らないと(汗)


d0083761_19503641.gif

今日はまだ残っていた桃と格闘
ジャムも相当出来ましたが、もう瓶もないし。。。
そこで、大きくざくっと切ってキビ砂糖で炊いてジップロックに入れて冷凍しました。
d0083761_19491180.jpg

これでジュースやアイスクリームも出来そう。
孫が来たら作ろう!
小さくても美味しいものはよくわかってるものね。
ママが一番喜んでるかも(゚m゚*)プッ

本当にたくさんの桃、重たいのに和歌山から運んでくれて有難う!
もう毎年感謝です<(_ _)>




教室が出来るようになってよかったね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-07-13 19:52 | 洋裁 | Comments(7)

Commented by 佐藤 at 2014-07-14 20:08 x
ミモザ先生。
先日はありがとうございました。

先生のブログが更新されなかったので、とてもお悪いとは思いましたが、お元気になられて、本当によかったです。

お庭も素敵でしたし、何よりも先生の教室再開が一番うれしかったです。
2カ月の間、とても大変だったのに、いつものようにさりげなくお茶やお菓子でおもてなしくださって、ありがとうございました。

ミモザ先生からいただいた桃のジャム、とても美味しくて大切に食べようとしていたら、長男が「美味しい」とペロリと平らげてしましました。上品なお味で、素材を生かした美味しいジャムを本当にありがとうございました。

そうそう、ミモザ先生にお勧めの本ですが、題名を忘れてしまって、Amazonに注文できなくて、いろいろ検索したり、思い出そうとして努力しましたが、ダメでした。
よろしければ、先生お勧めの本の題名を教えてくださいませんか?

次回の教室も楽しみにしています。

ミモザ先生、どうぞご無理をなさいませんように・・・。
Commented by mimosagarden at 2014-07-14 22:04
佐藤さん
あなたもいろいろ辛い目にあったのにこうして元気でうちに来てくれて本当に有難う!!健康第一ですね(*^_^*)
ジャムも喜んでくれてありがとう。
皆の顔を浮かべながらせっせと作りました。

本はね、「あしたも、こはるびより」です。
80代のご夫婦が畑仕事をしている様子を書いた本です。

有難う!次回来られる時までには治ってるはずです(笑)
Commented at 2014-07-14 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieko7071 at 2014-07-14 22:06
はい。私も本買いました!
Commented at 2014-07-14 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2014-07-15 21:53
miekoさん
こんな風に年を取りたいですね(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2014-07-15 21:55
mさん
いえいえどういたしまして(^v^)
本当にボチボチ行きます。
まだちょっと雑に動くと後で背中が痛くなったりします。
早く完治して欲しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード