教室の様子


今日は福井県から日帰りで来てくださったNさん、
いつも来てくださるTさん
フロリレージュさんと3人の教室でした。

Nさんは初心者向けのフレンチスリーブ
自分でいろいろな洋服が作れるようになるまで通って下さるそうです。
洋裁が好きであれば必ず上達しますからね。お任せください(^v^)

Tさんはわかりにくいですが、襟ぐりがキーネックになっています。
見返に芯を貼ってちょっと難しいところもありますが、上手に出来ました。

フロリレージュさんは、スクエアネックでノースリーブにしてみました。
スタイルがいいのでよくお似合いです(^_-)

d0083761_20261690.jpg


いろいろお見舞い有難うございます。
体と口は元気ですが、背中の痛みはまだまだ続いています。
ちょっとよくなって雑に動くとまた痛くなったりして、
慎重に動いていますσ(--#)

guriさんのお花、私のツボをよくわかって下さっていますヽ(´ー`)ノ
d0083761_20343893.jpg


カルシウムしっかり取ります。
d0083761_20315599.jpg


今年の蚊取り線香たては、こんなのです。
蚊取り線香を建てる部分が家の形をしています。
d0083761_2041844.jpg




バッグのキットもネットショップで出したいと思いながら、
どんだけかかるのって感じですが、次回こそ出したいと思っています。
もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>


バッグのキット楽しみにしてるよ~!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-07-22 20:44 | 洋裁 | Comments(8)

Commented at 2014-07-22 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-22 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tigutigu at 2014-07-23 00:25 x
mimosa先生、今日もお世話になりました〜!!
先生の変わらない笑顔を拝見して、ほんとに良くなられてヨカッタ〜〜と、あらためておもいましたよ。
久しぶりにmimosa gardenで、元気をフルチャージできたので、また明日から頑張れそうです\(^o^)/
ご一緒した皆さんのチュニックもとても素敵で、次はスクエアネックに挑戦しようかな?次回まで置きみやげ(…忘れ物とも言う)も預かっていただいて、すみません^^;
Commented by Florileges*S at 2014-07-23 18:54 x
ミモザ先生、

私もtigutiguさんとまったく同じ気持ちでした!

久しぶりの先生の元気なお顔とレッスン、そして
相変わらず美しい癒しのアトリエとお庭、、、
ミシンを踏みながら、本当に嬉しかったです。
ご一緒したみなさんとの出会いやお話も楽しく、
ミモザレッスンの再開、本当によかった~!
次回も楽しみにしています^^

Commented by mimosagarden at 2014-07-23 21:51
鍵コメさん
有難うございます。また遊びに行かせてもらいます(^v^)
Commented by mimosagarden at 2014-07-23 21:56
鍵コメSさん
私の為にわざわざ行って下さったのですね。
いつも有難う!!
お仕事も中途半端なままごめんなさい。
PCの方にメールしますね。
Commented by mimosagarden at 2014-07-23 21:59
tigutiguさん
いつもいろいろしてもらって有難うございます<(_ _)>
久しぶりに会えてうれしかったです。
洋裁もだんだん上手になって素晴らしいヽ(´ー`)ノ
置き土産置いときます(笑)
Commented by mimosagarden at 2014-07-23 22:03
フロリレージュさん
私の方も久しぶりで嬉しかったです。
変わらず教室が出来ることが幸せですね(^v^)
作品撮るのに、写真が命ですからがんばって写真も
練習しましょう!!
一眼レフ買ったら写真指導しますよ(^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード