おうち時間


背中の痛みも少しずつ治まって来て、ミシンするのもずいぶん楽になりました。
先日anranjuさんが遊びに来てくれた時にアドバイスしてくれた
インターホンの隠し方。。。

d0083761_19474539.jpg


レースの布で隠してみました。
いつもの布をつなぎ合わせて。。。
d0083761_19464818.jpg


引っかけるだけです。
d0083761_19504340.jpg


引っかけるフックもちょっとこだわってみました(*^_^*)
d0083761_19562180.jpg

高の原のニーシェさんで以前買ったもの
d0083761_19555442.jpg


今日は来月のカフェメニューの撮影をしていました。
で、試食を・・・
退院してからの私は、食べ方順をきっちり守り
まずは野菜からですが、更にその前に酢の物から食べます。
d0083761_20101949.jpg

毎食必ず酢の物を取るように、いろいろ作っています。
今は新生姜とミョウガ
d0083761_20204563.jpg

サラダには、ちょっと上等のオリーブオイルとお塩で
結構はまります。

d0083761_2033375.jpg

毎食結構食べていますが、今の所体重はいい感じでキープしています。

後、気を付けているのは、晩は6時に夕食を取ってからは飲み物以外何も食べていませんし
間食はチーズやナッツなど、甘いものはなるべく食べないようにしています。

酢の物結構効いてます。是非お試しを・・・

d0083761_20341338.gif



インターフォンの隠し方参考になったよ!って方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-07-31 20:28 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by Anranju at 2014-07-31 20:51 x
mimosa先生♪

インターホン素敵です!
存在感なくなりましたねっ。
布がかわいいから・・・本当素敵ですっ。
あと、ドライのユーカリやミモザあたりを
一枝ひっかけたら。。。
さらに素敵度UPかななんて妄想です。

私も食べる順番、気を付けます^^;
酢の物、おいしそうですっ!
Commented by ベティ at 2014-07-31 21:00 x
今日は、思いがけないところで、お元気そうなミモザさんにお会いできてうれしかったです!きっちりした食生活続けられててさすがですね。私は、ついついチョコレートに手が出てしまいます(**;)。でも酢の物は、がんばって食べています。お気に入りは、ミツカンのドレッシングビネガーやフレッシュピクルスの素にオリーブオイルやしょうゆを加え、いろんな野菜をつけ食前にいただくことです。トマトや大根、セロリ、パプリカもおいしいでしたよ!次は新生姜試してみます。いつも情報ありがとうどざいます。9月楽しみにしています♪。
Commented by mimosagarden at 2014-07-31 21:25
anranjyuさん
そうか~!ドライを一枝ね(^_-)
そういう細やかさが必要だってことやね。
チェストの上も中々素敵になりましたよ。
またいろいろ教えてね❤
野菜から食べ始めると、ご飯の量が減ってちょうどいいですよ。
小さな子供がいると食べ残しなんか食べちゃうけどね。
まあ、よく動いてるから大丈夫だわ(^v^)
Commented by mimosagarden at 2014-07-31 21:29
ベティさんへ
いやー!びっくりしましたね(^-^;
でもお洋服素敵に着こなしていて嬉しかったです。
私の方がダサダサでした。
昨日病院に行ってきましたが、数値も合格点もらいました。
このまま維持しないとね。
フレッシュピクルスの素にオリーブオイルやしょうゆ。。。
それ美味しそうですね。
是非試してみますね(・∀・)イイネ!
Commented by nonnko at 2014-08-01 07:50 x
数値合格点よかったですね。
私も新生姜が出たら必ず甘酢づけ作っています。
自分で作ると買わなくなりましたね。
美味しくてついバリバリしてしまいます。
茗荷もその生姜をつけた甘酢で漬けて食べてます。
他の野菜も試してみようかな
Commented by mimosagarden at 2014-08-02 08:26
nonkoさん
いろんな野菜を漬けてならべてみようかな~!
見て可愛いし、楽しいですね(^v^)
Commented at 2014-08-03 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2014-08-03 10:24
鍵コメさん
そうなんですよ。母がそうだったので気を付けていましたが
私もそのまさかです。
病院でしっかり指導を受けたので、食事に関しては
以前より変わったかな。
お互いいろいろ出てくる年頃ですね。
上手に付き合っていかないとね(^^)v

コメント嬉しかったです(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード