遠くから来てくださいました。

昨日の教室、長野からと四国からとお友達同士で来てくださいました。
かもっちさんは洋裁にはまって沢山洋服を縫っています。
せっかく来てくださったので、しっかりミモザ式伝授しました(^v^)

かもっちさんは麻の布でスラッシュ開きを縫いました。
ゆっくりですが、とっても綺麗に仕上げてくださいました。

d0083761_18345779.jpg

おともだちのFさんは、スカートに合わすので丈短めにフレンチスリーブを縫いました。
このデザインも可愛いですねよく似合っていました(・∀・)イイネ!

もう1人、いつもお菓子を焼いてきてくれるSさん、昨日はグレープフルーツゼリーと
パンを持って来てくれました。
横は彼女が作った服です。

彼女の作るお菓子は本当に美味しい!カフェに委託で置いてもらう約束をしました。
d0083761_18374234.jpg


教室が終わってからも、ああだこうだ!っと写真講習(^^)v
私の方が、家の中は撮り慣れてるものね。
いい写真が撮れたでしょうか?!いい旅になるといいですね(*^_^*)

さて、今日は5月にキャンセルしてしまい申し訳ありません<(_ _)>の
お2人と初めて来てくださったYさんと3人でした。

皆さん乗りが良かったので、楽しかったです。
Hさんは、もう何枚も作っているデザインですが、
ちょっと変化させたいという事で、急遽袖口にギャザーを寄せました。

可愛くなりすぎず、いいギャザーの分量でとっても似合っていました。
d0083761_18505697.jpg

初めて参加して下さったKさんはヨーク部分を麻の花柄にして
素敵なお出かけ着になりました。

Iさんは、カフェの近くで素敵な田舎暮らしをしている方です。
この方もいろんな可能性を秘めた方、どんなふうになって行くのか
楽しみにしています(^^)v

かもっちさんのぶろぐはこちらから→★

Iさんのぶろぐはこちらから→★
ミモザガーデンの事を載せてくれています。


d0083761_1919166.jpg

黒い渦巻きの柄で、こんなデザインのバッグも作ってみました。




いろんな人が来てくれて楽しそうね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-08-05 19:21 | 洋裁 | Comments(12)

Commented by LIEN at 2014-08-05 21:21 x
こんばんは。お体少しずつ回復されて良かったです。洋裁教室のsizeは、どれくらいまでですか?いつも素敵な布で作られてるので憧れてます
育児が落ち着いたら習いに行きたいですね♪
Commented at 2014-08-05 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2014-08-06 06:10
lienさん
サイズは13号までなのですが、割合ゆったりめではあります。
育児が落ち着いたら、ぜひぜひ来てください(*^_^*)
自分の物は勿論ですが、子供さんの物も縫えたら本当に楽しいですよ(^v^)
Commented by mimosagarden at 2014-08-06 06:11
shushuさん
9月8日、お待ちしてますよ~~♪
また頑張ってる様子聞かせてくださいね(*^_^*)
Commented by mieko7071 at 2014-08-06 10:06
うわっ!先生バッグ販売してください^^
Commented by mimosagarden at 2014-08-06 19:30
miekoさん
いつも有難う(^v^)
今忙しすぎて、縫ってる時間がないわ~~!
ごめんね<(_ _)>
Commented by H at 2014-08-06 20:54 x
ミモザ先生
昨日は楽しいお教室をありがとうございました。
早速素敵な写真をアップして下さり、感激!嬉しいです。
久しぶりにお会いできて、お元気になられて本当に良かった~と思いました。
でも教室だけでなく、カフェのイベントなど他にもいっぱい、先生はまたまたお忙しくされているので、どうか無理しないで下さいね。
また次にお会いできるのを励みに、日々過ごしたいと思います。どうかくれぐれも、お元気でいらしてください!!
Commented by mimosagarden at 2014-08-06 21:38
Hさん
洋服可愛く出来ましたね。私も嬉しかったです(^v^)
私もHさんに話を聞いてもらえてよかったです。
する事が目白押しで・・・
取材が入っているので、せっせと家の中や外をお片付け中です。次回秋を楽しみにしています♪
Commented by かもっち at 2014-08-07 08:02 x
おはようございます。(^^)

奈良・京都の旅を終え、帰ってきました。

お洋服、ホント、難しかったですが、
「ミモザ式」、目からウロコでした。
ダダダダッ! ダダダダッ!!
って、先生やSさんみたいに
スピーディにかつ綺麗に縫えるといいな♪
手のかかる生徒を二人も見ていただいて
なのに、短時間で出来上がって感激!!
しかも、カメラ指南まで…。
その後の旅行でも、とってもためになりました。
旅行も2倍楽しくなった気がします。
ミモザガーデン、最高です。

Sさん手づくりのスイーツやパンも、
デパ地下で売れるくらい美味しかったです。
(しかも、帰り、駅まで送っていただきまして…m(_)m )
一芸に秀でる人は、
他の分野も器用でお上手なんですね。

とっても楽しい時間をありがとうございました。
友人共々、心から感謝です。(^0^)
Commented by mimosagarden at 2014-08-07 19:58
かもっちさん
お友達と2人いい思い出づくりが出来たでしょうか?!
かもっちさんはミシンは上手なので、沢山縫えばどんどん上達すると思いますよ。
ミシン上級者になる秘訣は、やはりミシンするときの手の持って行き方でしょうね。頑張ってくださいね(^^)v
カメラ女子が来てくれると俄然張り切る私です。
いい写真撮れましたか?
またいい季節に、いつか来てくださいね(^v^)
Commented at 2014-08-09 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2014-08-09 21:36
ぽっぽさん
どんな方でも洋裁好きの方は来てください(^^)v
一応、月・火・金・たまに土曜日で開催しています。
10月までいっぱいになっていますが、横のメールフォームから
お申し込みくださいね。お待ちしています<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード