バッグの講習会


先日のネットショップのバッグのキット、思った以上に
注文が入りまして、追われています(^-^;

今日初めてこのバッグの講習をしてみて
もう少し簡単に出来る方法も思いつきましたので、
レシピに追記したいと思い、発送までにもう少しお時間頂きます。


さて、今日は5人の方が来てくださってバッグの講習をしていました。
d0083761_20195667.jpg

下準備をしておこうかと思いましたが、
すべてご自分で作ってもらった方が、家で作るときに勉強になるかと思い
一から作っていただきました。
d0083761_20261687.jpg

で、結構時間かかりました(^-^;
洋服作るよう大変だったかな?!

でも可愛く出来ましたよ。

d0083761_20285757.jpg

神戸から来てくださったOさんが手作りのお人形を持って来てくださいました。
あまりにも可愛かったので、写真を撮らせていただきました(^^)v
d0083761_20353314.jpg

小さい段飾りのひな人形の写真も見せていただきました。
d0083761_21512374.jpg

いろいろ手作りをされているので是非ブログしてください。
と勧めておきました(^_-)-☆

皆さん気さくな方ばかりでしたので、いろいろお話も弾んで楽しかったです。
私からもイチジクのジャムをかけたパフェを。。。
d0083761_20393135.jpg


あの方さくらんぼさんです。と言ったら皆さん「お会いしたかった」と言ってました。
もはや有名人になってるさくらんぼさんのぶろぐはこちらから→★

写真が綺麗なkakoさんのぶろぐはこちらから→★



キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-09-04 20:52 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by さくらんぼ at 2014-09-04 21:09 x
今日も一日ありがとうございました!
多才な人にいっぱい出会えて、とっても楽しかったです♪
先生のお陰で有名人?(笑)になっちゃったみたいだけど、お会いした皆様がっかりされてないかしら?・・・ただのオバサンだったので(笑)
Commented by kako_32 at 2014-09-04 21:20
こんばんは✩
今日は先生の元気な姿を見ることが出来てすごく嬉しかったし安心しました。ずっとずっとこれからもよろしくです。

カメラ、奥深いですね。
天気が今日は雨だったからか思ったように撮れずでした><
みなさんのお話、とても刺激的でした。
頭フル回転で聞いてました^m^

さくらんぼさん、本当に有名人!
みなさんの反応がおもしろかったですね♪
Commented by わんだわんだ at 2014-09-05 12:23 x
ミモザ先生

久しぶりのお元気な姿に安心しました(*^^*)
急な企画だったけれど、さくらんぼさん、kakoさんはじめ、素敵な人生の先輩♪にお会いできて、楽しい1日でした。
バック作り、本当に思ったより大変(^^;)、でも頑張って好きな生地で作ります。何たって、形が可愛いし、芯
地がしっかりしているので、クタ~ってならず立つのが素晴らしいです!  

Commented by mimosagarden at 2014-09-07 21:04
さくらんぼさん
がっかりなんてされませんよ(笑)
皆さんそれぞれに頑張っていて私も元気をもらっています。
バッグ2作目楽しみにしています♪
Commented by mimosagarden at 2014-09-07 21:07
kakoさん
こちらこそずっとずっとよろしくね(^_-)-☆
素敵な方がいろいろ集まって来てくれて私も嬉しいです。
そして、カメラの腕一緒に磨きましょうね。
kakoさんとのカメラ談義も楽しいわ(^^)v
Commented by mimosagarden at 2014-09-07 21:09
わんだわんださん
ちょっと難しくて、ゆっくり話してる暇もなく、
本当はもっとカメラの指導もしたかったのだけど、
時間がなくてごめんなさいね。
また次回も追々お教えしますね(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード