秋物縫ってます(^^)v

秋物の布沢山入って来ています。
早く見本を縫って行かないとと思いながらなかなか進みません。

朝、教室に皆さんが来る迄の2時間くらいが一番集中できる時間
裁断して、見返しに芯地を貼って襟ぐりまで出来ました。(写真ではそこまで行ってませんが)
この布はしわ加工がきついですが、出来上がるとなかなか素敵です。
d0083761_19452333.jpg

昨日は皆さん↓の布で作りました。
d0083761_19461145.jpg


では、何を作ったかと言いますと。。。
新しく作ったVネックのジャンスカです。
以前の物よりゆったりサイズになっています。

Fさんは、お嫁さんのプレゼント用に作りました。
Aさんは、新しく入ってきた布でジャンスカを。。。
Tさんは丈を長くして同じものを作りました(^^)v
d0083761_2042483.jpg


さて、今日は初めましてのTさんが両面使い出来る布で
袖付けなしのチュニックを
うちに来てから、家でも60枚も洋服を縫ったと言うOさんが
しわ加工のきつい布でジャンスカを綺麗に縫って下さいました。
お友達のNさんは、フレンチチュニックと余った布でスヌードをチャチャと作りました。
d0083761_20204687.jpg


21日のミモザマルシェに向けて、お義父さんにも木工を作ってもらっています。
見本を渡してこれと同じものと言ったのですが、
作ってきたのはなぜかこんな小屋でした。
d0083761_20243793.jpg

えっ!イメージと違うし。。。
道具もないのでこの急角度の屋根が難しいらしく(以前は簡単に作っていたのですが)
で、屋根の角度は90度で突合せはやめて
ちょっと可愛くなりました。たくさん並べていろんな色があったら可愛いね(^^)v
d0083761_20271975.jpg



私も頑張って秋物のバッグ縫います。
いくつ出来るかな??

バッグと言えば先日来てくださったsyusyuさんのぶろぐはこちらから→★







秋物服素敵やね!って思った方は
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-09-09 20:32 | 洋裁 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード