教室で作ったもの

今日は、私と同年代の3人で教室です。
盛り上がりすぎましたね(*^_^*)

7時に家を出てきてくださった福井県からのNさん
ダブルの布でシンプルチュニックを縫いました。
ブルーグレーのいい色です(^v^)

Tさんは素敵な教室もあちこち行ってるし、いろんな事詳しいので
ブログしてくれたらいいのに~!
フードチュニックを作って下さいました。
d0083761_19242933.jpg

Tさんと色違いの黒の布でロールカラーを作ったのはWさん
縫いにくい布ですが、綺麗に出来ております(^_-)

教室中にミシンやさんのみなみださんがこんなものを持って来てくれました。
d0083761_19274898.jpg

元からうちにあるミシンと絵柄が一緒でした@@
うちのミシン、ツヤツヤですね!
さあ!どんなふうに飾ろうかな~~(ワクワク)
d0083761_19291642.jpg


ちょうどwさんが職業用ミシンを買おうかと言ってたところにミシン屋さんが
来られたものだから、グッドタイミングでミシン買ってましたよ(^_-)

これから洋裁頑張るそうです。
またミシン友を1人増やしました。

d0083761_19434916.gif


さて、エクシードは工業用の糸が使えません。
d0083761_19361024.jpg

そこでおじいちゃんにこんなものを作ってもらいました。

d0083761_19415714.jpg

d0083761_1941166.jpg


ミシン屋、みなみださんのHPはこちらから→★


昔のミシン、かっこいいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-09-30 19:45 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by わんだわんだ at 2014-09-30 20:16 x
先生今日も、ありがとうございましたm(_ _)m
直ぐに着れそうな1着、嬉しいです♪
折角ミシンも買った事ですし、ドンドン縫いますね。

おじいさん、good jobだわ☆☆☆

     

Commented by tigutigu at 2014-09-30 20:19 x
mimosa先生〜!
今日もとっても楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございました!!
ご一緒した方たちと帰る道々、ヨカッたね〜♪ミモザ先生の魔法の手は流石ね〜とまた話に花が咲きました??

7月の置き土産の日傘??(…別名、忘れもの)次回にいただいて帰ります〜すみません??
Commented by リアン at 2014-10-01 10:16 x
おじいちゃん
大活躍ですね。作家デビューされては、、いかがでしょう。
私のブログ
教室の申し込みアドレスに送りました。届いてますでしょうか?
Commented by mimosagarden at 2014-10-01 18:50
わんだわんださん
楽しかったですね(^_-)
いい服も出来たし。
ミシンどんどん上達するといいな~~♪
Commented by mimosagarden at 2014-10-01 18:52
tigutiguさん
まあもう何年もミシンしてますからね(^_-)

かさの事すっかり忘れてました。
また次回忘れないよう気を付けます┐(-。ー;)┌
Commented by mimosagarden at 2014-10-01 18:53
リアンさん
1回目のメールは届いたのですが、申し込みの方は届いていませんが??再度送ってみてください。
苗字がわからなくて(^-^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード