教室のお話

土曜日の教室
ベテランのMさんと、初めて来てくださったKさんと愛知県からKさんです。
Mさんはフード付きベストを作りました。
布はリバーシブルの布です。
d0083761_20121029.jpg

お2人のKさんは、はじめてだったので簡単なデザインから
トライしてもらいました。
お2人ともとっても上手に縫われました。
ダブルの布は縫いにくいですが、ちょっとしたコツがあります。
d0083761_20174479.jpg

この日も楽しい教室でした(〃∇〃人)

さて、今日は台風接近で警報が出ていたため
小さな子供のいるお2人が来られませんでした。

なので、お1人でマンツーマンで教室をしていました。
初めての方なので簡単デザインで・・・
細いうねのコールテンでシンプルチュニックを
胸の部分は同じコールテンの刺繍布になっています。
d0083761_2033912.jpg

グリさんでお花を習っている方で、
いろいろ話が弾んでしまいました。
ミシン初心者だと言ってましたが、勘のいい方でとっても綺麗に早く仕上げてくださいました。

私も教えながら少し縫い縫い!
先日のフード付きベストをもう少し簡単に出来るよう、
かぶりにして、首の開きを少し大きくしました。
d0083761_20385662.jpg

d0083761_20391622.jpg


うちの庭も何とかしないとな~!
d0083761_20491050.jpg


d0083761_20492611.jpg


また近々ネットショップの予定です。
おじいちゃんの鳥小屋に色を塗らなきゃ(^-^;







フード付きのベストもいいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

d0083761_20494127.jpg

by mimosagarden | 2014-10-06 20:51 | 洋裁 | Comments(2)

Commented at 2014-10-09 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2014-10-09 22:20
みつまめさん
ねえ!残念でした。もう少ししたら天気になるってわかってたのにね。
ネットショップも頑張るわね(^_-)-☆
来月お待ちしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード