教室の様子

昨日の教室、いつものお2人でゆっくりと教室をしていました。
Sさんは、ケーキ作りがお得意でいつもケーキを焼いてきてくれます。
この日は柿のタルト
d0083761_19554551.jpg

食べてばかりいませんよ~~!
しっかりお洋服も作っています。
Sさんはおばさんにプレゼントするための洋服を縫いました。
喜んでくれるといいね(*^_^*)
d0083761_2044171.jpg

さて、今日はもう長い事かよって来て下さってるMさんがお嫁さんのプレゼントする為の
ジャンスカを縫いました。画像なしですみません<(_ _)>

Eさんは丸首のジャンスカ、とっても可愛い方です。
そして、たまたま昨日初めてお電話くださって、今日の急なキャンセルに入って頂いたGさん
雑巾しか縫えません~~!っと言ってたのですが、

段々ミシンに慣れてきてダダーッと軽快に縫っていました(^^)v
d0083761_2091967.jpg


もう何百回言ったかわかりませんが、雑巾しか縫ったことが無くても
ミモザガーデンに来ると皆さんちゃんと外に着ていける服があっという間に出来上がります。
普通初めて洋服を作って外に着ていけるようなものは出来ません(ホントよ)

私、お手伝いしてませんよ~!
1日教室では、裁断までは先生がしてくれてあって、というのはよく聞きますが、
うちは裁断から全部自分でやってもらっています。
そうでないと家に帰って1人で縫う事が出来ませんから。

d0083761_20223521.jpg


どんな縫い方をしているのか、是非縫いに来てくださいね(*^_^*)
年内はいっぱいですが、来年から初めての方ばかりの日も1日だけ募集してみようかな
と思っています。






ミモザさんの縫い方興味津々だわ!って方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-10-21 16:50 | 洋裁 | Comments(2)

Commented at 2014-10-22 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2014-10-22 19:17
Hさん
コメント有難うございます<(_ _)>
よかったら、横のお問い合わせはこちらからというところをクリックして下さると私のPCにメールが届きます。
メール下さいますか?
お話してみたいと思いますので(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード