いろんな方と繋がって・・・

先日の教室の様子
毎月来てくださるあんずさんとoさん、京都から参加の初めてのKさん

あんずさんはいつも楽しそうに縫っていきます。
作ったのは、ネットで出していたのと同じロールカラーのベスト
難しい布ですが、本当に素敵に出来ました(^^)v

Oさんはフード付きのベスト、お嬢さん用に縫っていました。
いつも思いますが、お母さんの縫ったものでも喜んできてくれるって
いいお嬢さんですね。お母さんの育て方が良かったのでしょうね(〃∇〃人)

kさんは、初心者向けに袖なしのチュニック、柔らかいダブルの布で縫いました。
勘のいい方でミシンお上手でした。

d0083761_1823523.jpg


さて今日の教室、ずっと愛知から通ってきてくださってるHさん
素敵なバッグを作っているsyusyuさん
今日はじめましての三重から来てくださったKさん

今日の教室も盛り上がりましたよヽ(´▽`)/
d0083761_18325321.jpg

Kさんがしていたアクセサリー、京都のkikoさん作のお花です。
可愛いね~~!kikoさんって、私と同じ紀子さんらしい。
d0083761_18373223.jpg

syusyuさんは、先日西口さんに写真を習ったばかり
四苦八苦してましたが、どんなふうに撮れたかな??
途中からカメラ教室に変わりました(^-^;

d0083761_18401787.jpg

Hさんはね!いつも幸せ~!楽しいね~!って言いながら縫って下さるのですよ(*^_^*)
私までいつも楽しくなります。
Hさんもバッグの教室をしています。
ブログに力入れてよ。ってお願いしときました。
一緒にエキサイト仲間になりましょう(^^)v

で、彼女のがまぐちが可愛すぎたので、写真撮らせてもらいました。
がまぐちと作った洋服
d0083761_18445651.jpg

がまぐち三兄弟
d0083761_18452849.jpg


うちに来てくださる方は皆さん素敵な方ばかりです。
今度はどんな方が来てくれるかな~♪

アトリエ前の板塀にこんなもの掛けてみた。
ちょっとお洒落になったかな?
d0083761_1953031.jpg


今日はカフェでanranjuさんのワークショップで大いに盛り上がったらしい。
またまた、グリさん繋がりのアンティークキコさんやOさん、ヘッドマッサージされてる方や
皆さん繋がったみたい。
うちとカフェと。。。輪が広がって行ったらいいな(〃∇〃人)

今度カフェで西口さんの写真教室も開かれます。
monさんにもガーデニング教室お願いしました。

楽しいワークショップにしたいと思っています。
また詳細が決まりましたらこちらでも載せますのでよろしくお願いします<(_ _)>

d0083761_19583521.gif


*土曜日に来てくださったあんずさんのぶろぐはこちらから→★


*バッグの達人syusyuさんのぶろぐはこちらから→★


板塀感じよくなったね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-10-27 20:10 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by rin_hua at 2014-10-27 21:26
先生、先日はありがとうございました。
ほんっと、楽しかったです^^
すごく気に入って、今週末のおでかけに着ていく予定☆
いつも、ありがとうございます~*^^*
byあんず

Commented by mimosagarden at 2014-10-27 21:35
あんずさんが来てくださると教室が明るくなります。
わたしも楽しんでます(*^_^*)
いいお出かけ着が出来てよかったですねw
Commented by ShuShuです at 2014-10-27 22:17 x
今日はありがとうございました。
さすがに先生のカメラさばきには頭さがります。
師匠と言わせてください。
少しでも近ずけるように頑張りますね(^o^)
Commented by mimosagarden at 2014-10-28 09:30
syusyuさん
来て下さったメンバーが気さくな方ばかりなので楽しかったですね。オリンパスペン、頑張りましょう(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード