教室の様子

先日の教室は3人とも珍しく若い方ばかりでした。
Eさんはお母さんのプレゼント用の洋服を
Sさんはおばさんへのプレゼント用の洋服を
Kさんは自分のロールカラーベストを縫いました。

皆さん素敵に出来ましたよ(^^)v
Eさんの作った洋服、写真に撮ったつもりで撮れてませんでした_| ̄|○ ガクッ
d0083761_18562191.jpg

Sちゃんは長い事通ってきてくれてるのですが、赤ちゃんが出来たので
しばらくお休みしていました。
今日は赤ちゃん連れで来てくれました。
天使やね~!
d0083761_1911153.jpg

先生、私達無償で仕事のお手伝いに来ますよ。
私たちもいろいろ教わる事もあるし、って言ってくれて有難う(^v^)

こんな人達もいて感謝感謝です<(_ _)>

さて、今日の3人は偶然にも全員滋賀県からの方。
皆さんバラバラに来てるのですよ@@

滋賀からうちまでってアクセスも悪いし、結構遠いのですよ。
本当に遠くから有難うございます。

Tさんは久しぶりのデザインで、襟が前で重なったデザインです。
oさんは軽いウールの布でロールカラーチュニックです。
d0083761_1939548.jpg

庭写真を撮っているMさん(^v^)
d0083761_194642.jpg


パン作りが得意なMさんのぶろぐはこちらから→★

d0083761_20155389.gif


なかなか洋服を縫う時間がないのですが、
一番集中して縫えるのは、朝、教室が始まるまでの1時間
それまでに家の家事を済ませて。。。

もう来られるかな?後ここまで縫えるかな?
これが結構スリルがあって、一気に縫えます。
d0083761_2053712.jpg

時間がいっぱいあるときはダラダラしてしまって集中出来ません(^-^;

ハロウィン終わりましたが・・・
d0083761_2061383.jpg


d0083761_2062477.jpg












かぼちゃが庭に映えるね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-11-07 20:10 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by ecoみ at 2014-11-08 11:23 x
分かります~時間がたくさんあるとダラダラしますよね。
で、今日もさっきから、
まったくやるべき事が進みません(-_-メ)
ところでちょっと前の話です。
ミモザさんがここでエクシードの話を書かれていた時、
私もエクシード買おうか迷っていたときで、
元々パッチワークが主なのですが、
洋裁をしていた母から譲り受けたもの含め
シュプール2台、足踏み1台、ロックとカバーロック、古ーいコンピューターミシンを所有していました。
最近はパッチもミシンキルトが流行っていて、
我が家のコンピューターミシンでは全然
それで、コンピューターを買い換えようと思ったのです。
でも、ミシン屋と手芸屋のおじさん(私のよきアドバイザー)
あんたには必要ないよ。って言われ、ミモザさんのブログにも本格的な縫い物はシュプール系を薦められていたしいったん諦めたのですが、またまたミモザさんがボタンホールの事をほめられているのを見て、でもな・・やっぱりな・・・って感じでネットで調べ上げ結局購入!!
私が買った機種はFQ65(通称フリーザ)です。まだ、手元に来て数日なのでたいしたことは出来ていませんが、ボタンホールは超簡単きれいでした。今までボタンホーラーの付け替えがめんどかったのでできるだけボタンホールはつけないようにしていましたが、これからはガンガン作っちゃいます。後は、ボタン付け押さえの購入を検討中です。また、良い情報があったらどんどんブログッちゃって下さいね(#^.^#)
ミモザさんにとってどうでもいい事でしょうが、どうしてもお伝えしたくって長々と済みませんでした。そして背中を押してくださりありがとうございました。
ずいぶん寒くなってきましたが、ミモザさん体調崩されないよう。
Commented by mimosagarden at 2014-11-08 19:49
ecoみさん
今のミシン本当に進んでいて感心します。
せっかく買ったのですからしっかり使ってミシンを生かしてくださいね(^v^)
パッチワークで何かお仕事されてるのですか?
ミシンって本当に楽しいですね。
また出来上がった作品も見せてくださいね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード