ボタンホールについて

エクシードはボタンホール用にと思って買いましたが、
しわ加工のきつい布には歯が立ちません。
付属の板を使っても全然動きません┐(-。ー;)┌

面倒ですが、職業用のミシンにボタンホール用の機械を取りつけてやってみると
やはり全然レベルが違いました。
しわ加工も段差も何のその、やっぱり馬力が違いますね。
比べてみるとよくわかる。

d0083761_21153569.jpg


今日は1日中雨で、外に出ないで頼まれていたバッグを縫っていました。
バッグを5個も縫うとなるとなかなか出来上がりません。
1個は自分用です(^v^)
d0083761_21265281.jpg

先日作った服
d0083761_21175411.jpg

丈を長くしてみました。
うーん!微妙?!
d0083761_21184258.jpg


あちこちパンジーを植えこんでいます。
d0083761_21254664.jpg

d0083761_21274491.jpg

d0083761_2128169.jpg

明日は和歌山からお2人と京丹後から来てくださいます。
どんなお話が聞けるか楽しみです♪










キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-11-09 21:36 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by ecoみ at 2014-11-10 08:15 x
昨日に引き続き・・・(^^♪
やっぱり、ボタンホーラーは、すごいんですね(笑)

私もたくさん研究してみようと思います。
パッチワークは自宅で教室をしています。
でも、なんとなく手芸教室化しています。

すこしでも、手づくりの楽しさ温もりを伝えて行きたいと思っているのでそれもいいかなぁって思っています。
Commented by さちママ at 2014-11-10 10:28 x
おはようございます。
ボタンホール、厚地や特殊布は普通ミシンではまったくだめで、いつもスナップをつけていました。
職業用ミシンに専用パーツ・・・・なるほど。
早速買ってみます。ミシン遊んでるし~。
情報ありがとうございました。
Commented by mimosagarden at 2014-11-11 17:00
ecoみさん
ボタンホーラーっていうのですか?
これ、昔から使っていますが、取りつけが面倒で
本当にボタンホールは嫌いです。
でも、エクシードと比較してみたら、やっぱりよかったんだと
再認識しました。
教室されてるのですね。
お互い頑張りましょうね(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2014-11-11 17:02
さちママさん
ボタンホールをよくするのだったらお勧めですよ。
一度試してみてください(^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード