教室の様子

昨日の教室、うちに来られる方はカメラ女子になる方も多く、
Yさんもやっとカメラを買い替えました(^_-)-☆
d0083761_21163329.jpg

オリンパスの新しい機種みたいで、中々優秀な子でした。
私も写させてもらいましたが、レンズを変えなくてもかなり望遠になり
シャッタースピードも速く、綺麗に撮れるのでびっくりしました。

カメラって日々進化していますね。
さて、この日はいつも来てくださるFさんがお友達を連れてきてくださいました。

お2人がしわ加工のきつい布でジャンスカ、
Fさんが苦戦していましたが、何とか綺麗に出来ましたよ。
d0083761_21214713.jpg


今日は東京と埼玉から、始発で新幹線に乗って来て下さいました。
遠くから来てくださるので、私も力が入ります。
喜んで帰っていただかなくては(*^_^*)

所が、今日は新幹線の人身事故で新幹線が止まるアクシデントが。。。
でも、何とか駅までお迎えに行ったりして無事教室を終えることが出来ました。

うちの庭を見て、昔外国の童話で見た庭に似ていて懐かしい気がすると言って下さいました。
そんな風に言って下さって光栄です。

d0083761_2129149.jpg

Mさんは簡単ジャケットを作りました。
ちょっと羽織るのに便利です。ポケットも付けました。
この布柔らかくてこのデザインにピッタリです。

ご自分の服はほとんど手作りで、いつも素敵な服を着ています。
今日もコートを手作りされてたので、私も作ろう!!
いつも刺激を受けています(*^_^*)

d0083761_21322212.jpg

いろんな方に来てもらえて、教室やってて本当に面白い!
さて、今度はどんな方が来てくれるかな♪





ランキング、もうやめようかな、って思ったり悩んでいます。
無い方がシンプルですっきりするかな?
ランキングから何百人も毎日見に来てくださってるので
もったいないかなと思ったり、でも本当にこのブログが好きで見に来てくださる方は
お気に入りに入れてくれてるだろうし・・・

もう少し悩んで考えてみます。





キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-11-15 21:38 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by さちママ at 2014-11-16 09:54 x
ジャケット素敵ですね~。
職業用のミシンの穴かがり器買いました。
綺麗にできて感動しました。情報感謝します。
Commented by mimosagarden at 2014-11-16 21:37
おー!ボタンホール器買いましたか(*^_^*)
これで益々洋服づくりが楽しくなりますね。
作品も見せてくださいね^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード