教室で作ったもの

教室の写真が滞っています。
3日分です。
いつもの3人さま。いろいろお話が楽しくて(〃∇〃人)
Tさんは、フードチュニックを帰ってすぐに作られて写真を送って来てくれました。
早いわ~!さすがミモザ式(^_-)-☆
d0083761_2040402.jpg


昨日作ったものは、同じデザインや布でも、
布の使い方で雰囲気が変わりますね。
d0083761_20412389.jpg

OさんはPCの先生なのでいろいろ聞きたいことも多く、面白かったです。
OさんとGさんは、2・3・4・5月と半年先まで毎月予約入れていました@@
d0083761_20454279.jpg

私、病気してられないわ~~!体力付けないと(^-^;

さて、今日はあんずさんと初めましてのTさんと、Yさんの3人でした。
あんずさんには初めてのデザインに挑戦してもらいました。
スタンドカラーのラグラン袖のチュニックです。
d0083761_2052466.jpg

皆さんよくお似合いでした(*^_^*)


最近キャンセル空が多く、新しい方も沢山入って来て下さっています。
最初は簡単デザインから入っていただきますが、
皆さん来られるたびに上手になって行ってます。
それが一番うれしい事です♪

先日頂いた珍しいビオラを飯ごうに入れてみました。
d0083761_20564547.jpg

こんなかわいい子も
d0083761_20571799.jpg


新しいデザインに挑戦してくれたあんずさんのぶろぐはこちらから→★

あんずさんも有名人になりつつあります(^^)v





飯ごうにビオラ!それも可愛いね!って思った方は、

ブログランキングへ


by mimosagarden | 2014-11-22 21:04 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by ecoみ at 2014-11-23 09:32 x
ミモザさん
ご出版おめでとうございます

注文していた本屋さんから昨日の午後7時くらいに入荷の連絡があり、すぐとりに行きました。そしてその後は爆読(こんな言葉ある!?笑)本当にすてきですね。ミモザさんだけでなくほかの4人の方も。
私は、12月にパッチワークの作品展をする関係で、今、部屋も頭の中もグッチャグチャ。やらないといけない事が次から次に・・・家族も巻き込んじゃっている感じです。主人も黙って休みの日には、会場となる実家の大工仕事なんかもしてくれて本当に感謝です。今は天ぱってますが、落ち着いたら、皆さんを参考に見直していきたいと思いました。たぶんこの経験も無駄ではないって、本読んでいて勝手に自分に言い聞かせてます(#^.^#)

本当にすてきな本をありがとうございました。
Commented by ベティ at 2014-11-23 15:48 x
素晴らしい生き方されていますね!私は、受け入れた中で精いっぱい生きてきましたが、ミモザさんは前向きに切り開いてこられた人生立派です(^^)v。冬用のバッグを作ろうと、オレンジツイードの生地を買ってきました。うまく縫えるでしょうか。
Commented by mimosagarden at 2014-11-23 21:44
ecoみさん
爆読みして下さって有難う(^_-)-☆
そうそう!どんな経験も必ずどこかで役に立つことがありますから、今すべきことを全力でしていきましょう!
素敵な作品展になりますように^^*
Commented by mimosagarden at 2014-11-23 21:48
ベティさん
オレンジのツイードでバッグ、絶対に可愛いですよ!!!
私もいろんな布で作ってみたい・・・
昨日もネットで可愛いウールのドットの布見つけました。
これでバッグ作ったら可愛いだろうな~~!
また出来たら見せてくださいね(^_-)-☆
Commented by rin_hua at 2014-11-23 22:10
先生、昨日はありがとうございました。
新しいデザインにも挑戦できて、
その上、写真レクチャーつき☆
とても楽しかったです^^

そして、メールありがとうございます。
先ほどお返事いたしました。
よろしくお願いいたします。

byあんず
Commented by mimosagarden at 2014-11-24 21:09
あんずさん
何とかお直ししてみますね。
頑張ってみます(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード